コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
【動画】薩摩剣士隼人。
記事本文
最近わが夫婦、いいえ、鹿児島県民がハマっているものの1つに「薩摩剣士隼人」という番組があります。
いわゆる「ご当地キャラ」なんだと思います。
コンビニやスーパーではパンも売ってます。

この番組、全キャラコテコテの鹿児島弁で話します。
他県の方は意味が分からないかもしれません。

隼人は強くて優しいです。
あたしのお気に入りはコンコンです。

隼人第1話 ニコニコ動画
記事続き
タイトル
タイトル
おひさまとカーネーション。
記事本文

NHKの朝の連続TV小説。今期は「おひさま」というのをやっています。
そして来期は「カーネーション」というやつらしいです。

こないだ夜になかなか寝付けなくてベッドの中で携帯でおひさまのNHKのサイトを観ていたのです。
あらすじなどをぼーっと読んでたらカーネーションのサイトへのリンクも見付けたので読んでみることにしました。

そして、あらまぁびっくり……。

夫とこのおひさまはずっとコシノ家の話だと思っていたのです。
主人公の女の人がそろそろ結婚するのですが、結婚したらコシノ三姉妹を産むのだろうと……。
ですが、コシノ家の話しはカーネーションのほうらしいです。
おやまぁ……そーだったんですかー。

まぁ別にいいんですけどね。

予想外な話の展開(?)にびっくりした夫婦でした(*UωU*)ヌフ

ちなみに朝の連ドラはいつも欠かさず観ている訳ではなく、夫はたぶん初めて、あたしは10年以上ぶりくらいに観ています(たぶん「君の名は」とか「春よこい」以来)

毎朝観ている訳ではなく、1週間分を録画して週末に観ています。
なんか夫のほうがはまってるような……。気がする。

記事続き
タイトル
タイトル
大河ドラマ「天地人」
記事本文
大河ドラマ「天地人」とりあえず初回からみてるんですけどね…。
みればみるだけ主役の直江なんたらが嫌いになる。
早く終わればいいのに…。

みるのやめようかなぁ。
「関ヶ原近くになってからまたみればいいかな」なんてね…。
記事続き
タイトル
タイトル
天地人。
記事本文
天地人、見てますよ。
ひさしぶりに1話からみてます。
面白いんだけどつまんないというか・・・。
人に言うと
「はぁっ?」
って言われるのですが、あたし、
「上杉謙信」と「武田信玄」がわかんなくなっちゃうんです。
頭の中で「音」で考えるとわかんなくなる。
「ケンシン」「シンゲン」音で覚えるとややこしくないですか?
アタシダケカナ(≧△≦)

んで「あれー。またわかんねーやー」って思うと、
今度は頭の中で「漢字」で考え直してみる。
そしたら「あー。こっちが勘違い坊主で、こっちがじーさんのほうか」と・・・。
はっきりわかるわけでして。
でも、それはその時だけの話し。
次の機会にはまたわからんくなるとですよ。

歴史はどちらかというと好きなんですけどね。
日本史も世界史も、あと、三国志も好きです。
でも、好きな武将とかそういう人っていない気がする。
たぶんいない。
嫌いな人ならたくさんいるけどねー。へへへ。

んで・・・。
またまた話がそれてますが、名前がごちゃごちゃになるという理由で、
ストーリーはなかなかですが、見ててつまんない。

このまま観続けられるかなぁ。

関係ない話ですが、ツマブキクンとかオカダクンとか、
あたしは眉のキリッとした、ああいう顔が好きです。

HEROですか?
HEROは・・・。あんな眉毛ですよ(*∪v∪*)
あんな顔をぽっちゃりさせて、髭面なんです。
記事続き
タイトル
タイトル
サラリーマンNEO。
記事本文
「サラリーマンNEO」って番組があります。
NHKです。
最近夫婦ではまってます。
11/23の勤労感謝の日に、一日中再放送をしていました。
その中で「セクスィー部長」「スケバン欧愛留(オーエル)」「サラリーマン体操」がすきです。

12/27 22:45~23:30年末スペシャルもあるらしいです。
まぁ、みてみてください。
   サラリーマンNEO外部リンク
記事続き
タイトル
タイトル
篤姫。
記事本文
舞台は鹿児島だ。

NOUKIN(脳筋)な鹿児島の武士を見ていると、
こっちまで恥ずかしくなる。
まぁ、あの当時には、本当にああいう人たちがいたのだな。

Hanaは最初のころは見ていないけど、
地元のいろいろな場所が出ていたらしい。

自分の行ったことがあるところが出ると、うれしいよね。

しかしまぁ…。
コマツ下手だな。
記事続き
タイトル
タイトル
独眼竜政宗。
記事本文
渡辺謙 北大路欣也 岩下志麻

むかぁしむかしにあった大河ドラマ。
1998年らしい。
当時は見たことなかったけどね。
みんな若いねぇ

ジェームス三木は嫌いだけど脚本のはおもしろいて思う。
記事続き
タイトル
タイトル
オリンピック。
記事本文
オリンピックが始まるらしい。
でも全く興味がない。
毎朝のニュースでカウントダウンしているから知っているようなもので、
これを見なきゃいつからなのか知らずに終わっていただろう。

それにしても、メダルメダルってうるさい。

早く終わればいいのにな。
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.