コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
やっと(*T▽T*)v
記事本文
やっと年賀状終わった(*T▽T*)v
丸1日かかった(*T▽T*)

Hanaの書いたウシの絵を見て、
HEROは笑いました。
Hanaもいっしょに笑いました。
記事続き
タイトル
タイトル
紅白歌合戦とお母さん。
記事本文
毎年のことですが大晦日には紅白歌合戦がありますね。
今年はうちの母の好きな氷川きよしさんがおおとりらしいです。
入院してそろそろ一年になろうとしている母に
「今年は氷川きよしが最後だね。みるんでしょ」
と言ったら
「9時になったらテレビは消される」
と言っていました。
Hanaが
「残念だねぇ」
と言ったら
「退院したらみるからビデオとっといてよ」
と言われました。

もう退院なんてあきらめていると思っていました。
Hanaはあきらめていました。
母もあきらめていると思っていました。
でもあきらめていなかったようです。

お母さんごめんね。これからもみんなでがんばろうね。
記事続き
タイトル
タイトル
年賀状。
記事本文
今さらですが年賀状を書いています。
住所録の点検をしてウシの絵を書いて・・・。
今さら今さらインクジェット用のはがきを買いに出まして、
今ラーメン屋さんにいます。
帰ったらまた絵を書かなきゃなぁ。

あいす食べたい。
記事続き
タイトル
タイトル
20081228のにっき。
記事本文
餅つきのためHanaの実家へ行きました。
朝6時半ごろ起きて行きました。

父親がもうお米を蒸し始めていました。
蒸し器で2段と、餅つき機で一回分蒸し始めていました。

蒸しあがりの合図のぶぅぅぅぅぅぅっ。
と、音が鳴ったので、「こねるボタン」をぽちんと押しました。

20分くらいたって蓋を取ってみたら…。
米のままです(>Д<;)

どうやら、父がお米を入れすぎたらしいです。
取説読むのが億劫なのでしょうねぇ…。

今まで母が仕切っていたし、
父もHanaも弟も仕事でちゃんと手伝ったことがなかったので、
みんながみんなテキトーです。

まぁ、餅つき機にまた水を入れなおし、
米も半分にして再度蒸すところからスタートです。

しばらくして蒸しあがりこね始めました。
1回目の餅がつきあがって……。
餅の入ってる窯というか、ステンレスの容器を外したところ…。
なぜか下にたくさんお餅が落ちていました。

どうやら、水を入れ直したときちゃんと羽をセットしていなかったようです。

餅つき機の中はもちでべとべとだし、
半分くらいの量は落ちちゃってるし…。

まぁ、全部洗い直してまた、始められましたけどね。

なんともまぁ…。
笑いの止まらぬ餅つきでした。
楽しかったです。

HEROにまた
「Hanaの実家の人たちってみんなヘンだね」
って…。馬鹿にされた(*TДT*)
でも、HEROも仲間ぢゃーん。
記事続き
タイトル
タイトル
餅つき。
記事本文
昨夜は寝たの2時だったんだ。
今朝は6時半に起きて実家に来て餅つきですよ。

なんでこんなに寒いのだろう。早く終われ。
寒い。帰りたい。寒い。帰りたい。
記事続き
タイトル
タイトル
20081227のにっき。
記事本文
HEROが今日から9連休。
ずっと一緒にいられてうれしいな。
いっぱいいっぱいあそぼーね。

んで…。
ずーっとずーっと、ゲームしてました。

外に出かけるとお金使うもんね。
記事続き
タイトル
タイトル
風邪っぴき夫婦。
記事本文
あいかわらずの風邪っぴき夫婦です。
Hanaが風邪ひいて、
HEROにうつして、
Hanaがうつされて、
またHEROにうつして…。
風邪の終わりはどこ?

カゼハ、カゼハ、ドコニフイテイクノカシラ?

今夜はクリスマス。
まぁ、平日ですし、また、節約生活中でもあるのですが…。
せっかくのクリスマスですしね。
昼にメールでHEROに
「今夜のイヴは何食べたい?」
って聞いたら、
「ステーキとソーセージ」
だそうです。
HERO元気そうです。
元気そうってか…。元気だろ。おい。
記事続き
タイトル
タイトル
フゥッ。
記事本文
コドモジャナインダカラ。
記事続き
タイトル
タイトル
ウザッ。
記事本文
カゼヒイタ。ウザッ。
ネツガデタ。ウザッ。
ネコンダ。ウザッ。
ウザッ。ウザッ。ウザッ。
記事続き
タイトル
タイトル
ハアァッ。
記事本文
ホットイテホシイノニ。
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.