コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
新年のあいさつ。
記事本文
新年のあいさつ。ではないのですが、昨日HEROはHEROの実家へ行ってきました。
あたしがHEROんちに行かなくなってからHEROは毎年29日の午前中に1人で実家へ顔を出しに行っています。

昨日HEROはHEROの両親へ家を建てる話をしてきました。
ちょっとゴネられたけど別に反対されることもなかったようです。安心しました。

年が明けたら設計図を決めたり色々して家を建てます。
いつになるかは設計図の決まら無いことにはわからないのですが、希望としては6月とかには住み始めたいなぁ。本当はもっと早く住みたいのですけどねぇ。

今住んでるところの家賃が5万以上あるのですがローンは4万くらいにできたらと考えているのです。
なのでこのマンションに住めば住むほど損をする……。

あと余談ですが今日で退職しました(*UωU*)ヤッター
記事続き
タイトル
タイトル
新居について進行状況(自分用メモ)
記事本文
工務店を1件にしぼりました。
いろんなハウスメーカーを見てまわったけど、あたしたち夫婦の建てたい家を自由に建てるには工務店の方が良いと結論が出ました。

最近は間取りを考え中です。
でも好きなように建てると予算オーバーになるのでどこを削るか悩み中です。

HEROは薪ストーブを付けたいらしいです。
家を建てたらあたしは専業主婦になるので(正確には2012年1月からです)家にいて薪をコツコツ割らないとなぁって思います。

あ……。でも薪割機を買ってもらいますけどね。

まぁ……。今のところはそんな感じですかね。
記事続き
タイトル
タイトル
20110919とか、他のにっき。
記事本文
最近日記をさぼっておりました。
仕事を始めてからしんどいことが多く、体調も壊し気味で書く気にならなかったのです。

たった1日3時間なのにねぇ。

さてさて……。
9/19で39歳になりました。
夫のお給料日が20日なので週末にお祝いはお預けでした。
でも19日になったとたんに夫におめでとうって言ってもらいました。
とてもうれしかったです。

夫の誕生日の時、夫を1日王様Dayにしてあげたので、夫に
「今日は1日無礼講だよね」
と聞いたら
「あんたは年中、無礼講だがね。それに無礼講にしたら何をされるやら……。」
と反対されましたが、好き勝手にさせていただきました(*UωU*)ゲヘヘ


そして週末の9/24(土)に美容院へ行きました。
ロングからベリーショート&クリクリパーマにしました。
とても気に入っています。

25(日)は免許更新へ行きました。
9月は人が多いと聞いてはいましたが、人が溢れていました。

お祝いにお好み焼きを食べに連れてってもらいました。
ハンバーグが載ったお好み焼きもありました。

3枚頼んで2人で半分こしました。


26(月)は2人ともお休みを貰っていました。
どこかへ遊びに行きたかったけど、あたしの体調があんまり良くなかったので1日中ごろごろしていました。


最近の我が家のブームは間取り考えたり、洗面ボールとか、家具とかをネットショッピングのサイトで観てニタニタすることです。

夫のPCが壊れて夫はへなちょこ気分みたいですが、おうちのことを考えていると楽しいです。
記事続き
タイトル
タイトル
20110730.31のにっき。
記事本文
7/30(土)
母のお見舞いへ父と弟と夫と行きました。
いつものごとく母は元気でした。
家の話も少ししました。
父がこないだ「こんな感じにしたい」と言っていた間取りを作って母にも見せました。
でも、たいして進展はしていません。

母の昼食後、入浴の時間になったので帰ることにしました。
そして4人で病院近くの中華料理屋へ行きました。

食べ始めた頃に母から父の携帯へ電話があったので出てみると
「けいこちゃん(父の妹)が来てくれたよ」
ということでした。
母もまだお風呂から出て服を着ようとしていた時に看護士さんが
「お客さん来てるよ」
と教えてくれたので急いで部屋へ戻ったそうです。

あたし達も食べ終わってからまた病院へ帰りました。

なので10時半ごろからお昼を挟んで15時ごろまでいたことになります。
まぁ別にいいんですが、なんかご飯をバタバタと食べたり、また病院へ帰ったりして疲れました。

帰ってきてから昼寝をしたら15時半過ぎから19時半ごろまで寝ていました。
寝すぎました。

おなかがすいたけど何も用意をしていなかったのでラーメンを食べに出かけました。
ガリガリ君ラムネ味も買ってきて食べました。

また間取りとか考えているうちに土曜日が終わってしまいました。



7/31
あらまぁ、もう7月も終わりじゃありませんかぁ。
早いですねぇ。

今日はどこへも出かけず1日中ごろごろしていました。
ゲームもしました。
久しぶりにゲーム漬けの休日でした。

夜は定期活動でAF3赤の胴が+2。暗黒の胴が+1になりました。




間取り図ですが今まで書いたものは予算と、自分たちの希望といろいろ折り合いをつけて書いてたけど、最近週末に書いた間取り図は自分たちの我儘をいっぱい入れて書いてみました。
そしたらなんか気持ちがスッキリして自分たちの中ではひと段落ついた気分になりました。

夫もあたしも性格はとても明るいし、普段はとても社交的だと思うのですが、
家の中ではとても内向的というか……。
お客さんが来ることを望みません。
外で人に会うことはあまり苦になりませんが、人がうちに来ることがとても嫌なのです。

なので初期の間取りの中に客間というか応接室はありませんでした。
普通の家はLDKでちょこっとしたお客さんを通すようにするのでしょうが、うちは自分たちの生活の場に他人を入れたくないのです。
なので応接室の近くにトイレを作って、お客さんが来たら他の部屋の前を通ることなくトイレだけ行けるように、とか、

普段も中に人がいるのか、わからない感じ(仕事から帰ってきているか、わかんない感じ)にしたいとか、

あと、今のアパートは2DKで狭いので特にそうなのかもしれないのですけど、DKでご飯を食べたらあとは寝室にあるPCで遊んで、そのまま眠くなったら寝るような生活をしているので、
新居でもキッチンでご飯を食べたらとっとと寝室に籠って寝室で遊びたいので、キッチンはご飯を食べる最低限の広さと設備があればokで、
寝室を広くしてTVもPCも、あと贅沢を言えばリクライニングソファ(お金に余裕があれば)をおいて、寝室から出るのはトイレの時くらい。って感じにしたいとか……。

まだまだ他にも色々な我儘があって、なんだかとっても変人の家を希望中です。

まぁ建てるのは……。
HEROんちの親の機嫌次第なんですけどねぇ。
これが1番大変そうです(*TωT*)
記事続き
タイトル
タイトル
夢は寝てみるもの。
記事本文
金曜の夕方から父と一緒に母のお見舞いへ行きました。
母はいつも通り元気でした。

こないだから父の日に一緒に食事をしようとしてて、なかなかタイミングが合わなかったけど、やっと父にごちそうすることが出来ました。
お見舞いの後で、時間が遅かったのでファミレスだったけど、父は生ビールとハイボールを飲んでいました。
HEROが支払いをしている時、父はあたしに
「ありがとうね。ボーナスたくさんもらったんけ(*^_^*)」
と言ったので
「うん、査定が一番上のヤツだったらしいよ。たくさんあったよ」
と言ったら
「普段からがんばってるからだね。(HEROを)大事にせんとね」
と言うので
「大事にしてるよ」
と答えておきました。

帰りの車の中であたし達も家を建てたいという話を父にしました。
父が良ければ、父が建て替えようとしている実家の隣にあたし達も立てさせてほしいと話をしました。

父の返事は予想通り
「HEROくんちのお父さんと、ちゃんと話をして、納得してもらってから建てないと、あとから大変なことになる」
というものでした。

でもそれでも父はあたしたちが実家の隣(実家と同じ敷地内)に家を建てることを許してくれました。
HEROもあたしもとてもうれしいでした。

父を実家へ送ってから、アパートへ帰ってきて、それからHEROと2人で間取りとか考えました。
実家の隣に建てるというか、あたしたちが考えているのは、台所や玄関など、すべて別の二世帯住宅です。
母が入院しているので父と弟が家事をしているのですが、せめて食事くらいはこちらで準備してあげたいと考えています。
別棟で建てると食事を運ぶのがめんどくさいので、繋げて建てたいです。

まぁでもまだ全然そのあたりの所は、話し合ってもいなくて、まだ勝手にあたしたちが考えているだけなんですけどね。

でもまだいつ建てるとか、というか、実家の片付けもまだ終わっていないし、父もまだ本当に建て替えるか、悩んでる最中なのでそこまで話は進んでいないです。

父が建て替える気をなくしたら……。
その時はその時です。
父の土地ですからね。仕方ないです。
って程度にしか、まだあたし達も考えてはいないのです。

眠くなるまで間取りとか考えて遊びました。



そして土曜日……。
今日は本当はあたしは出勤の日でしたが、用事があるなら休んでも良いということで、
別に用事はなかったですが、せっかく結婚記念日の週の週末だったので休むことにしました。

なので家でじっとしているのももったいなかったし、気分はすっかり家を建てる気持ちになっていたので急きょ住宅展示場を見に行くことになりました。
せっかくだから父も誘いました。

行先は国分のイオンの隣へ行くことにしました。

たくさんのモデルハウスを見てまわって、階段もたくさん昇り降りして疲れたけど、楽しいでした。

帰りに父が吹上庵でご飯を食べさせてくれました。
電器屋で扇風機も買ってくれました。
昨日のお礼らしいですが……。せっかく親孝行したのになぁ……。とちょっと気分は複雑でした。

父を実家へ送ってから、アパートでHEROと2人で今日見てきた感想をいろいろ話しながら、昨日書いた間取り図を手直ししたりして遊びました。

でも……。
急に……。ほんと急に現実を思い出しました。

義父(HEROの父)にあたしの実家の庭に家を建てることを話すと、絶対文句を言われるだろう。
でもHEROの実家の近くへ家を建てる気にはなれません。
その理由として、
*HEROは結婚前からこの町(職場と同じ町)で1人暮らしをしていて、その理由は通勤がしんどかったから
*上は建前で、実家の近くにいたくなかったから

過去の日記に何度も書きましたが、HEROの実家とあたしたち夫婦は仲が悪いです。
なのでぜんぜん顔を出しません。
というか、あたしに限ってはもう一生、会う気もありませんし、葬式にも出たくない気分です。

義父へ家を建てる話をしても許さないでしょう。
今まで顔を出さなかったあたしたちが悪いと考える人もたくさんいらっしゃるでしょうが、
縁を切りたいと考えるだけのことがたくさんありました。
こちらからは縁を切ったつもりでさえいます。

ですがうちの父はそこまで知らないです。
少しは知ってるけど、でも黙って建てるのは礼儀がなっていないと、考えているようです。

でも話すと絶対反対されるでしょう。
しぶしぶ納得しても、棟上げや新築祝いの時に呼んで、その時お酒が入れば大変なことになるでしょう。
ずっとそこに住もうと思っているのに、これから一緒に仲良くしたいと考える近所の人たちの前でグダグダと文句ばかり言うでしょう。
(田舎なので新築祝いとか、近所の人とお祝いするのです)
だからと言って呼ばないわけには、いかないでしょう。

義父も義母も今のアパートの場所を知りません。
知っていれば義父は怒鳴り込みにくるような人だからです。
義母に黙っているのも、知っていたら義父に押し切られてここに連れてこなければいけなくなると思うので、それなら教えない方が(知らない方が)良いだろうと、教えていません。

でもうちの実家の場所は知っているので、しょっちゅう顔を出そうとするでしょう。
顔を出されたくなければ、自分たちからしょっちゅう顔を出さなきゃいけなくなるでしょう。

そんなことをいろいろ考えたら家を建てるのは無理だと思うようになってきました。

そして……。
あたしたち夫婦が出した結論は「義父が生きている間は家を建てるのは無理」ということでした。

あたしたちがとてもたくさんのお金を持っていて、土地も家もあたしの実家とは別の場所へ一括で購入するくらいでないと生きているうちに建てるのは無理なようです。

家を建てるとか、銀行からお金を借りるとか、素人なのでまだ全く調べてもいないし、知らないのですが、
お金を借りると保証人が必要ですよね。

その為にはまず土地を準備しないといけないらしいですね。
土地を購入して、それを担保に銀行からお金を借りて家を建てる。

というのを知り合いの人に教えてもらいました。
あとは生命保険を担保にお金を借りるとか……。

でも父が土地をくれるというので土地は確保できたようなものです(まだ今のところは口約束)
けど父の土地に家を建てるなら義父へ話さないといけないです。

では義父に、全く内緒で家を建てて引っ越すとなると……。

実家とは違う土地に建てなければいけません。
土地から見つけないといけません。
土地を購入すると予算オーバーなんです。

でもとりあえず、土地を購入すると仮定します。
この土地を担保に銀行でお金を借りて家を建てます。

お金を借りるのには保証人が必要です。
この保証人はあたしじゃだめらしいです。
夫婦では保証人にはなれないらしいです。

ということは、思いつくのはHEROの妹の旦那様が、あたしの弟のどちらかです。
このどちらに頼むにしてもやはり義父へ話しをしないといけないと思うのです。

そして……。義父がかかわるということは、この時点でアウト(*TωT*)

お金の返済(ローン)とかそういうことより、あの人が邪魔です。

夢は、やはり寝て見るものですね。
記事続き
タイトル
タイトル
夢のマイホーム。
記事本文
最近、家を建てたいと考えるようになりました。
前々から建てたいなぁと思っていたし、夫の会社の人にも
(うちはちょっと他よりも家賃が高いので)「そんなにたくさん家賃を払うなら家を建てた方がいいんじゃない?」
と言われたこともあったし、でもそういうことを言う人たちって、みんな親の土地に家を建ててる人達ばっかりなんですよ。
でもうちは親の土地には建てられないのです。

夫の実家になんて絶対立てたくないですし(過去の日記に理由はあります)あたしの実家は、うちの父が夫の父に気兼ねして建てていいとは言わないでしょうし……。

でも土地さえあれば、建物だけの値段なら今の家賃よりも安いローンで支払いができます。
土地まで準備するとちょっとしんどそうです。

でもまぁ、夢を見るだけはタダです。
家の話をしてるのも楽しいです。

まぁその程度にしか考えていない夢のマイホームです。

そして、最近、あたしたち夫婦のおもちゃです。
会員登録しなくても間取りとかを考えたりして遊べます。
記事続き
タイトル
タイトル
201106242526のにっき。
記事本文
6/24
待ちに待った夫のお手当の日でした。
夫の査定はどうやら1番上だったらしく、考えていたよりもたくさん頂けました。

普段夫ががんばっているのが認められたのだと思うとうれしいです。
真面目で頑張り屋で優しいの夫と結婚できて幸せです。

夫が仕事から帰ってきてから人吉のイオンまで行ってきました。
人吉って書いたけど、錦町かな?
まぁわかんないけど買いたくてメモしておいたものをたくさん買いました。
洋服も買ってもらいました。
あと夫とあたしの仕事の時にお茶を持っていく水筒とかも買いました。

まだ鍋とか茶碗とかたくさん欲しいものがあったけど、来週か再来週くらいに鹿児島のイオンに行ってもっと商品がたくさんあるところで選びたいと思います。

帰りに「おどり寿司」って所に行きました。
初めて行くお店でした。
夫は回転寿司が大好きなのですが、あたしがあまり好きではないので普段はあまり行かないのですが、夫へのご褒美に行くことにしました。




6/25
11:30に予約をして美容院へカットに行きました。
この美容院へ行くようになって3年以上経つので玉には違う店に行きたいと思って、色んな人に教えていただいたのですが、
「カットしたい」と考え始めてから2か月が経ち、いい加減、切りたくてウズウズしていたので、もし「教えてもらった店が予約で埋まっていたら行けないよなぁ」と、でももう来週とかにも延ばしたくない気分だったので今までの所に行くことにしました。
せっかく教えてくださった皆さん、ごめんなさい。

2人ともカットしてからまた人吉へ行きました。
おそばを食べてからコスモスで大量に買い物をして帰ってきました。

帰りに地元で「かごしま家づくりの本」というのを買うつもりで本屋へ行きました。
この本を買うつもりで本屋へ行ったのだけど、他の本も立ち読みしたいと思って観ていたら夫が
「あの本(かごしま家づくり……)を買うんじゃないの?」(さっさとしてよって感じに)
言ったので頭にきて何も買わずにとっとと本屋から出てきました。

夫はいつもそうなのですが
「○○を買おう」
って店に行くとその売場しか見ないような人です。
どうせ帰ってもすることないんだし、のんびり見てまわりたいあたしはとてもイライラします。
もう過去に何度もこのことで喧嘩をしています。
意見が合わないです。

喧嘩したまま家に着いたのでふてくされて寝ました。

目が覚めてから髪の毛を染めました。
夫と2人で染めっこしました。
あたしの方が髪の毛が長いので同じものを2つ買って夫が1つの1/3くらいを使ってのこり1と2/3をあたしが使いました。

きれいに染まってうれしいでした。




6/26
借りていたCDと昨日喧嘩で買えなかった本を買うためまた昨日と同じ本屋へ行きました。
帰りにラーメンを食べて帰ってきました。

帰ってからカレーを2人で作りました。
チリペッパーを1瓶全部入れたらとても辛いカレーになりました。
仕事を始めてからあたしは家事がとてもおろそかになっているので、カレーも月曜からまた楽ができるようにたくさん作りました。

昼から久しぶりにFFの定期活動へ行きました。
先週は法事でお休みをしていました。
希望していたティマリダスタナ(あたしの分)もティマリジョシャン(夫の分)も出ませんでした(*TωT*)
でもキュベレパンツが出ました。うれしいでした。

夜は五行を取りに行きました。
赤手を鍛えるのが集まりました。でもまだ型紙が揃ってない……。
夫もキメリクフルーレを貰ってうれしそうでした。

そんなこんなの週末でした(*UωU*)
記事続き
タイトル
タイトル
201106171818のにっき。
記事本文
6/17
法事の買い物に人吉のイオンまで行った。
お中元コーナーから選んで発送手続きをした。

帰ってきてからローンの計算とかをして遊んだからご機嫌になった。
おうち建てたいなぁ。


6/18
カード会社に支払い残高を聞いて、ちょっとだけへこんだ。
まー。仕方ないべさ。

市内のお菓子屋さんで法事の時、お寺に持っていくお菓子と親戚にお土産で上げるお菓子を買った。

市内のタイヨーの中のヨネザワで眼鏡を買ってもらった。
まだ注文しただけだけど、また近視が進んでた(*TωT*)
でも仕事の時、目が疲れるし、9月は免許更新だからボーナスを当てにして買ってもらった。

その後は夕方まで寝てた。

起きてから夫が白でPLしてくれて戦士を上げた。
早く90まで上げて、スキル上げもして潜在外しをしたいなぁ。


6/19
スエ子ばばの三回忌だった。
お寺でお経をあげてもらってから、市内の有名な観光地でご飯を食べた。
出席者は父と父の妹とその娘と、うちの弟と夫とあたしの6人だった。

ひさしぶりにたくさん話して楽しかった。
そしてまた夕方まだ寝た。

今夜は倉庫のタルタルのレベル上げをして遊んだ。
夫のタル♂とあたしのタル♂2人で獣モコモコが目的なので、白で上げ始めた。
白だけど、2人だったから結構強かった。

暇な時にまったり上げようと考えてるからどんくらい時間がかかるか、わかんないけど楽しみです。

でも寝る前にちっとだけ喧嘩した。
まぁいつものことだし、喧嘩っていうよりあたしがすねただけだよね……。

そんな感じの週末でした。
記事続き
タイトル
タイトル
20110613-17のにっき。
記事本文
仕事を始めて3週目でした。
でも11日からおなかが痛かったので、13日は休んでしまいました。14日も1時間ほどで帰ってきてしまいました。

15日-17日はがんばりました。
17日に新しい人が入ってきました。

疲れました。
土日はお休みなのでうれしいです。
来週は休まず行きたいです。

今夜は人吉までお出かけの予定だからお昼寝をします。
記事続き
タイトル
タイトル
甘えてるのは判ってるのですが……。
記事本文
自宅近所のドラッグストアでパートを始めて1週間が過ぎました。
もともと運動が嫌いでぐうたらしていたあたしにはとてもしんどい仕事です。

甘えているということは知っているのですが……。
お仕事行きたくないです(*TωT*)

まぁおいらのひとりごとだべさ(*UωU*)

多分あと1年くらいで結婚した時の家具のローンが終わるのでそれまでは頑張ります。
仕事に慣れるより体が慣れる方がしんどいです(*TωT*)

たった、月-金の 8:00-11:00だけなんですけどねぇ……。
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.