コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< August 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20130105のにっき。
記事本文
夕方から鬼火焚きでした。

夫は今年、年男なので、他の年男、年女の人達と火を点けました。
付けた途端にぶあっと燃え上がりました。

火の粉が舞ってとてもきれいでした。
タケがパンパンいってすごかったです。
鬼火焚き

夫は日本酒をたくさんつがれていました。
夫がそんなに飲めるわけでは無いので、あたしが横に立って手伝いました。
なんて優しい妻なのかしら(*UωU*)☆
8割くらいは飲んであげたのに夫は酔っぱらっていました。
タダ酒はおいしいでした。

他にもお餅を焼いたり、鶏肉とかで簡単な焼肉があったり、
焼酎とか、ぜんざいとかがありました。

今年も良いことがたくさんありますように。
悪いことは笑い話になる程度でありますように。
記事続き
タイトル
タイトル
20130101-02-03のにっき。
記事本文
1/1
あけましてあめでとうございます
今年も夫婦ともどもよろしくおねがいします

新年早々、我が公民会では新年会があります。
なんと迷惑な……。
1/5にも鬼火炊きがあるんだからそん時だけでいいやんか。

まぁそんなわけで、顔出して来ました。
〇〇さんちの人はまた誰も来てない。とかなんとか言ってるおばさんちの息子さんご夫婦も来てないでやんす……。

まぁそんな感じ……。

父はしこたま酒を飲み、機嫌がよくなりすぎてウザい。
夫はこの後でかける用があると、上手に断っていた(*UωU*)エライゾー
あたしも断った(*UωU*)ヘヘヘ

2時間弱で会も終わり、いざ初詣へ!!
毎年、31日の夜中から行ってたけど今年は元日に行きました。

酔ってる父が何言ってるか、わからないけど、後部座席に放り込んで行きました。
あれ……。着物着てたのに洋服になってる……。

初詣は毎年同じ、出水市の箱崎八幡でした。
大きな大きな大きな鈴で有名な所です。

神社についてから気付いたんですけど、あたしより1つ下の弟は前厄だったようで……。
誰もかれも忘れていました。

そして酔った父は必要のないお守りを3つも買ってたし……。
目を離さなきゃよかったと後悔しました(父もお酒は強いほうなのですが)



1/2
元旦に食べる予定だったおでんを、予定が狂って(めんどくさくなって)今日作りました。
夫も色々と手伝ってくれました。
別々に食事をとる予定だったけど、父が乗り込んできて(父の長所は人懐っこい)一緒に食べることになりました。
また飲んでいました。
あたし達も飲みました。
宴会で楽しんでたのに急にお客さんが来て冷めました。不完全燃焼でした。



1/3
朝からゲーム三昧……。の予定でしたが、眠くて寝ました。
夫の連休最終日だったのになぁ。

でも15時ごろからゲームをしました。
もともとFF11とDQ10の課金を同時にすることは避けたいと常日頃から考えていたので、またFFのほうを止めました。
止める前にマンドラゴラの盾を取りました。サンタ服も揃えました。

そしてDQのなんちゃらの迷宮とかなんとか言うのに行ってみました。
参加する意思を示したら(消費されないだいじなものを使う)サーバーで勝手に4人PTを組んでくれるのでソロでも参加しやすくていいと思いました。

まぁこんな感じで年末年始が過ぎて行きました。
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.