コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
三国志
記事本文
横山光輝(潮漫画文庫)
文庫版で30巻コミック版で60巻。
Hanaが生まれる前より15年間連載されていたらしい作品です。

劉備・関羽・張飛の義兄弟が漢王朝復帰のためにがんばり、
後半は諸葛亮がこの志を受け継いでがんばるお話です。

この作品は三国志演義をモチーフにしているらしいので、
曹操は悪い人です。
そして諸葛亮はかなりすごい人としてかかられています。
劉備も人徳の人として書かれています。

Hanaは正史は読んだことないですが、
誰にでも欠点はあるのだから、
演義は美化しすぎだろうとは思うのですが、
でもやっぱり面白いです。

歴史物なのでハッピーエンドではないです。
読み終わってかなりダークな気分になりました。
でも歴史を知る(本当に知りたいなら正史だけど)という意味では、
とてもわかりやすく面白い作品だったと思います。

記事続き
前後の記事
<< 金色のガッシュ!! | TOP | 10月4日(火)のできごと。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2018 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.