コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
浅間山と桜島。
記事本文
昨日から浅間山と桜島が噴火をしているらしいですね。
あたし、浅間山を三宅島と勘違いしていました。
「わぁー。あんな離れた島から軽井沢の辺りまで灰って、すごいなー」って。
まぁ、本州の人が鹿児島も福岡も同じ九州って、
ひとくくりしているのと同じように、
あのあたりの地理には実にテキトーなんです。
別に今まで苦労してないからソレはソレでいいんですが・・・。

まぁ、それはさておき、
全国ニュースでの浅間山噴火と桜島噴火の扱いの違いに改めてびっくりしました。
自分本位というか・・・。
東京に近いと同じニュースでも大げさなんですねぇ。
台風のニュースも東京過ぎたらパッタリ消えますもんねぇ。

んで・・・。
ちょっと思ったんですが、噴火の規模を表す表現方法って、
全国統一してあるのでしょうか。
桜島は5段階のうちの3って言ってたけど、浅間山はそういう表現はなかったような・・・。
朝の準備中にみていたので、気がつかなかっただけかもしれないですが、どうなんだろ。

ちなみにあたしの住んでる地区ではめったに桜島の灰は降らないんですよ。
これ読んでる人にはどうでもいいひとことなんでしょうけど。
記事続き
前後の記事
<< 氷川きよし。さん。 | TOP | プロマシアミッション用連絡サイト。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信

Trackback

右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.