コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
【News】婚カツ。
記事本文
ニュースとは直接関係ない日記です。ごめんなさい。

あたしが結婚してそろそろ3年です(入籍2007/07/07)
夫と付き合ったきっかけはいい年して「片思い同士が実った」でした。

でもそれでも4つ年下の夫が結婚なんか考えているとも思っておらず、
あたしもそれまで全く結婚願望もなく(25の誕生日が来た途端に結婚願望が消えました)
夫と付き合い始めた時は好きな人と一緒にいられるだけで幸せでした。
将来のこととか全く考えていませんでした。

でも付き合って2?3?ヶ月(曖昧)経った頃、話しの発端は忘れましたが
「結婚する気もないのになんで(僕と)付き合ってるの?」
と…。言われまして「あー、この人はあたしと結婚したいと思っているのかなぁ」と思いました。

まだ結婚のことなんて考えていなかったし…。
結婚ってメンドクサソウとも思っていたし…。
頭の古いあたしは付き合ってそんなに経ってないのに結婚なんて思いつきもしなかったです。

その後また何かのきっかけでそんなに深い意味もなく、あたしが
「結婚したらタバコは嫌だ」
みたいなことを言ったら…。
(その時はもちろんまだ結婚するつもりはなかったし予定もなかったです)
いつの間にか夫はタバコをやめていました(付き合い始めて4ヶ月後にはやめた)
当時風邪をひいていた夫は喉が痛くてタバコがおいしくないと言っていたのですが…。
本人曰く
「結婚が決まってから禁煙始めて失敗するかもしれないし、
 お試しに暫く吸わないでいたらそのまま禁煙ができていた」
らしいです。

今、婚カツ真っ最中の人がたくさんいるみたいですね。
でも結婚(相手)はある日突然やってくるものなのかも…。

婚カツがんばっている人に言うことでもないけど、
結婚だけが幸せじゃないとも思います。
人によって幸せはそれぞれだと思います。
特に昔と違って「結婚して子供を産むのが女の幸せ」だなんて間違っていると思います。
あたしは独身の頃もとても楽しいでした。
とても幸せでした。
今が幸せであれば婚カツなんてしなくてもいいと思います。

でも結婚したいと思っているから婚カツしているんですよねぇ。
それに上に書いたことだけ読んだらあたしが結婚に後悔していると思われそうですが…。
あたしは結婚した今がとても幸せです。
だからって、よく結婚した人が独身の友達に
「結婚っていいよー。あなたも早く結婚しなよー」
って言う人がいますがあたしはそれは違うと思います。
独身の頃も楽しかったし、「結婚したら幸せになれる」とは思わないし…。

幸せはそれぞれ…。って思うだけ。

あたしは今がとても幸せ(*UωU*)ダーリンアイチテル
(いつも駄文だけど今日はさらに駄文)
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:気になったニュース
 
記事続き
前後の記事
<< 【GAME】キャラ名決定ヽ(*`Д´)ノ | TOP | 週末は…。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.