コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
【News】心理テストでわかる理想の結婚
記事本文
さっそくこの心理テストやってみた。
あたしの答えは「C=森林浴」です。
結果は当たっていると思います。
「B=遊園地」と悩んだのでBも読んでみたらこれも当たっていたと思います。
みなさんの結果はどうでしたか?
------------------------------------------------------------
昨今、恋愛では百戦錬磨なのに、なぜか婚活がうまくいかないという女性が多いとか。そんな人は、一度じっくり自分の結婚観と向き合ってみてはいかがでしょう。今回は、それを手助けする心理テストを1問紹介いたします。

「今日は休日です。リフレッシュするならどこでしたい?」
A=スポーツクラブ B=遊園地 C=森林浴 D=図書館

※出典:『幸せな結婚のための婚活心理テスト』P25

これは、自分に合う結婚のスタイルがわかる心理テストだそうです。
リフレッシュは「生まれ変わり」や「誕生」を表します。そして、結婚は新しい世界を誕生させること。つまり、どのようなリフレッシュを好むかで、自分に合う結婚スタイルがわかるのです。さっそく4パターンの診断結果をお知らせいたします。


【A=スポーツクラブ】お互いが自立した結婚生活
コントロールされることを嫌い、できれば結婚生活を自分がリードしたいと思っているあなた。結婚してからも自分の好きなことをしていたいので、お互いに自立した夫婦関係が理想的。


【B=遊園地】サポートしてもらえる生活
細かいことを嫌い、結婚してからも刺激的な毎日を送りたいタイプ。日常生活の雑用は、できれば相手にやってもらいたいと思っているのでは。家事や育児をサポートしてもらえる生活を望んでいます。


【C=森林浴】安定志向型
あなたが一番恐れるのは先の見えない不安定な生活。平凡な日常の中に幸せを見出すタイプです。相手にリードしてもらう安心感を覚えるので、相手が亭主関白でも大丈夫。


【D=図書館】整理整頓された生活
整理整頓された環境を理想とし、秩序の乱れを嫌うタイプ。生活面では自分が切り盛りしたいと思っています。外では夫を立てようとしますが、その一方で家では鬼嫁となる可能性も......。


想像通りでしたか? それとも意外でしたか?
このように、自分に向いている結婚のスタイルについて考えてみたり、どんな相手と結婚すると幸せになれるかを考えてみるのは婚活の一歩目です。
今回紹介した心理テストが掲載されている『幸せな結婚のための婚活心理テスト』には、他にも幸せな結婚をするためのヒントや気づける設問が盛りだくさん。問題を監修した心理カウンセラーの前田京子さんによると、「読むだけで結婚体質になれる」とのこと。逆に、じっくりと自分と向き合うことがないまま婚活をしても、本当に自分の結婚相手として向いている人が見つからないことも......。
これからは、合コンの前日は心理テストでウォーミングアップ! それが結婚への近道になるかもしれません。(文=浅原聡)
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:気になったニュース
 
記事続き
前後の記事
<< 【News】ニュースピックアップ | TOP | 交渉(BlogPet) >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.