コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
続・子供(´・ω・`)
記事本文

8/24の日記はあたし的にはちょっと重く…。
そのコメ1つ1つがすごくありがたいものになりました。
なので、ミクシィという、いつなくなるかわからないサービスに残すよりこちらに転載することで、
消えてしまわないようにしたいと思います。
でもジュゲムがサービス終了したら消えちゃうんだよねぇ。

みなさん、たくさんのコメありがとう。


--<<以下コメントのコピペ>>------------------------------
☆Aさんのコメ☆
おはにゃんが子供欲しいって言うのはほんと初めて聞いた(。・_・。)
確かにママさんの中にはとてもすごい方々が居るけどでもそんな人には近づかないようにしてるよ(;^_^A
だって逆らわないほうがいいよとか周りに言われてるから怖いし(;゜ω゜)
世の中色んなママさんが居るけど中には優しい人もいるからもし子供ができてもなんとかなるとは思うけどね('◇')
自然に任せて出来たら頑張って出来なかったら二人でラブラブ街道まっしぐらでいいんじゃないかねぇ(σ_σ)

★Aさんへ★
(´・ω・`)初めて言ったもん。
知り合いが赤ちゃん産むからちょっとオセンチになったんだべか……。

死ぬ時はあたしが先だと約束してるから、
HEROが1人になった時かわいそうだなぁと思っているのだけどね……。

☆Tさんのコメ☆
おらもお初に耳にした。
ママも人間だからねぇ。ママじゃなくてマナー悪いのもいるしね。
 子供は大変で大変でめちゃ大変だけど生んでよかったなぁって思うし、もう一人欲しいと思うけど、もう一人生むのに躊躇してしまう自分がいる。
 これは自分にも言えることだけど、元気な赤ちゃんが生める体があるうちに出来ちゃえ。

★Tさん★
(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
まず何をするにも、やる前に考え抜くこの性格をなんとかせんとのぅ。

Tさんオラのぶんまでがんばれヽ(*`Д´)ノ

☆Sさんのコメ☆
Hanaちゃんが、子供欲しいって言うのは初耳です。
好きな人との子供って欲しいと考えるよねぴかぴか(新しい)

わたしも子供が悪い事(他の人に迷惑をかけている子とか)していても注意しない親は嫌いですexclamation
そういう親にならないように、気をつけないとね。
たまにね、「こんな世の中に産まれてきたくない」とかってお腹の中で思っているんじゃないかって思ってしまう時があるよ。
でもね、赤ちゃんはいっぱいいる人の中から私達を選んできてくれたから大丈夫って思うようにしているのウッシッシ

いろいろな意味で不安はいっぱいだよぉ〜exclamation
でもね、がんばるよウインク
おかぁちゃんは強いからぴかぴか(新しい)

★Sさん★
初耳ですよねぇ。
HEROも初耳だと思います(読んでるか知らんけど)

こんな世の中に産むのもかわいそうだと思うよ。
まぁそれ言っちゃ今までの世の中だって酷いけど。

体に気を付けて頑張ってください。

☆Mさんのコメ☆
子供を産むってことは、その子を育てることだけじゃなくて、周りの人たちに対する責任もものすごく発生しているんだな〜と、あらためて認識しました。
産むのも産まないのも自由だと思います。
いろいろプラスマイナスあるなかで、自分が後悔のないように選択していくことだと思います。
はなさんが、もし赤ちゃん授かったら、いままで自分が不愉快に思っていた分立派なお母さんになられるんだろうな,とも思います。
そうやって立派なお母さんの代表になってモラルとかもっとこうやっていこうよって、ママの立場からみんなに発言していくっていうこともできるのでは?とちらっと思ったり(/ω\*)

★Mさん★
おはようございます。おかえりなさい。

子供がいないからこそエラそうに言えるんですよ(*`▽´*)タブン
それに多分ですがもう自然には出来ないと思います。
2-3人目とかじゃなく初産になるわけですからねぇ。
自然に…。出来るんかしら……。
まぁ年だけじゃなく自分の健康状態やサイクルなんかを考えると無理なんじゃないかなぁなんて思ってます。
それに日記に書いてないですが別にも子供が欲しくない理由があるのです。

そのことも、このことも全てあたしが子供がすごく好きなら我慢して(乗り越えて)産む選択をしてると思います。

子供が好きなら婦人科に行ってアドバイスとか治療とか前向きにやってると思います。

今回「子供が欲しい」って思ったのもどちらかというと「夫の為」ってのが大きいと思います。
あと、お友達の出産が近いことでおセンチになったことと、
そろそろまた誕生日も来るのでまたさらタイムリミットが近くなったことも関係あるのだと思います。

「子供は嫌い・産みたくない」「あたしには育児は無理」「ママ友とかPTAとかぜったいウザイ」という気持ちと
「でも夫がかわいそう」「夫にご褒美をあげたい」「夫との赤ちゃんの顔をみてみたい」という気持ちがいつもあって、
そしてタイムリミットが近いことで……。

産む、産まないに関わらず今の気持ちを書いておおくのもアリなんじゃないかと……。
だって、それが日記なのだから。
ということで書いてみました。

たくさんの人に聞いて(読んで)もらえてちょっとなんだかホッとしたけど……。

この悩みは出産できなくなる年齢までずっと引きずっていくのだと思います。
そして出来なくなったらずっと後悔し続けるのだと思います

記事続き
前後の記事
<< 子供(´・ω・`) | TOP | メイジャンの試練*格闘*自分用メモ。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.