コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
2010092526のにっき。とかいろいろ。
記事本文
9/25
   夜にスターダストというお祭りに行った。
   行ったタイミングが悪かったのだと思うけど、
   出し物がつまらなくてすぐに帰ってきた。
   ホント……。タイミングが悪かったんだと思います。
   前にまだ大きなイベントとしてやっていたスターダストin大口の時は、
   あたしも実行委員会のお手伝いを何年もさせていただいていました。
   その頃は実行委員の仕事が忙しくて楽しめなかったです。
   でも実行委員としての仕事が楽しかったんですけどね。
   そして10年を境に一旦祭りは終わりました。
   その後、何年かして実行委員長が変わりまた新しく始まったらしいです。
   でもその頃、社会と分断された生活を始めていたので、
   転職したりして自分の街でどんなイベントがあるのかとかニュースが全く入ってこないでした。
   実行委員をしていた頃の知り合いともまったく連絡のない、
   まったく別の社会で生活を始めていました。

   そして去年かおととしくらいに、またスターダストが復活したらしいという話を聞いていました。
   19日のBBQの時、たまたま現在の実行委員長と会い、
   久しぶりに行ってみる気になりました。

   そして、行ってみたけど、ちょうどタイミングが悪く、つまらなかったので帰ってきました。
   この祭りの批判ではありませんよ。
   たまたま会場に着いた時、たまたま興味のない出し物をやっていてつまらなかったのです。
   しばらく待ってみればよかったのでしょうが、
   元々楽しいことは好きなくせに人ごみが苦手な夫婦は待つことができなかったのです。
   それに休日でお金をおろしていなかったので出店とかただ見るだけでした(*TДT*)

   なのですぐに帰ってきました。
   もっとせっかく出かけたので楽しみたかったなぁと思いましたが…。

   やっぱり祭りっていくら主催者が頑張っても、
   行った人たち(客)のほうにも楽しもうという気がなければだめなんだと思った出来事でした。

   まぁ祭りに限ったことではないですけどね。



9/26
   土曜、日曜と、いつもの通り、でも久しぶりにゲーム三昧な1日でした。
   武器を鍛えたり、レベル上げをしたりしました。
   13:00-17:00までアビセアに行きました。
   本当はメインジョブが赤魔道士なんだけど赤が1番育っていないです。
   赤はPTで上げるよりソロでカンパニエやるほうが楽しいです。
   たとえ効率はアビセアより悪くてもなんかそのほうが楽しいです。

   いつも思うのですがアビセアのシャウトとか集合場所とか……。
   ジュノ港でやればいいのにって思います。
   まぁジュノは狭いから重たくなるのは正直嫌なんですけどねぇ。
   でもたとえば今度のVUで印章のじじぃやリンバス(?)のエルメスなんか、
   ジュノの別の階へ移動させるとかしたらいいのじゃないかと思うけど…。
   まぁあたしは開発者じゃないもんねぇ(*`▽´*)

   そしたらアビセア目的の人は最初から白門じゃなくてジュノに行けばいいのかなぁと思うけどなぁ。
   まぁあたし達夫婦はめったに白門に行かないので白門が重たくても関係ないのですけどね。


なんか日記じゃなくなったけど……。
結局、出掛けない人はずぅぅぅぅっとゲームしてる夫婦ってのがばればれの日記になってしまいました。

最近、たまに話すんです。
FF11のサービスが無くなったら(14が出てるけどちゃんと軌道に乗るのかアヤシイ)
あたし達夫婦は2人で家でなにをして過ごすんだろうねぇ。
って……。

まぁとにかく夫婦2人で同じ趣味があるのは良いことだと思っています。
毎月2人で3000弱ほどのお金でいつも笑って過ごせる(たまに喧嘩のネタもFFだけど)のは良いことだと思っています。
すごくお金が掛かるわけじゃないし、
片方がほったらかしと言うわけでもないし、
子供がいる家庭は共通の趣味が子供になるらしいけど、
そういう夫婦って子供が独立してからが大変らしいですもんね。

でもうちもFFのサービスが無くなったら似たようなものになってしまう可能性があるので、
なんか2人で別の共通の趣味が出来たらいいなぁと思っています。

なんか習いごとがしたいと思っているのです。
でもあたしはまったくスポーツに興味がないです。
学生の頃は体育が大嫌いで体育のある日はいつも休みたいと思っていました。
そして夫は今はクマのプーさんみたいだけど学生の頃は体育が大好きだったらしいです。
けど、スポーツの趣味は却下です。

料理とか楽しそうだけど(2人とも作るのも食べるのも好きなので)
どっちかと言うとあたしのほうが有利なのでコレも却下。

パン教室やお菓子教室ならよさそうだけど…。

でもどちらかと言えば2人とも0から始められることのほうがいい気がするなぁと思います。

そしてあまり道具にお金が掛からないこと。
そしていくら0から始めるとはいえ、ある程度興味のあることでないと楽しくないですよね。

なんか無いかなぁと……。そういうことを考えているだけで楽しいです。
地元か隣町か、車で30-1時間くらいで行ける所で、月1くらいのこと。
なんかしたいなぁと思っています。
今思いつくのは陶芸かなぁ。

今はまだサービス続いてるから考えてるだけなんですけどねぇ。


ホントに日記じゃなくなったな(*`▽´*)ホッホッホッ
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:夫婦生活
記事続き
前後の記事
<< 20100917.18.19.20のにっき。 | TOP | 【GAME】裏やめました。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.