コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20101002.03のにっき
記事本文
おはようございます。

10/2
  明日は運動会なので「雨が降ればいいな」と大人の事情で祈っていました。
  不謹慎でごめんなさい。
  夫も寝る直前まで天気予報にかぶりついていました。

  あとは……。ゲームしてただけの1日でした。


10/3
  あたしの実家の(あたしの母校の)小学校の運動会へ行きました。
  母校は(個人が特定されるといやなので校名は伏せます)あたしの卒業時は100名ほどいたのですが、
  今は児童数が70弱ほどなのかな?
  それに関係あるのかどうかは、わかりませんが(昔からなので)
  公民会対抗行事もあるのです。
  実家の公民会の代表で夫婦で出てきました。
  こういう行事に参加したくないので住んでる所では公民会に入っていないのに……。
  こないだのBBQの時に体育部長に直々に頼まれて断れなかったのです(*TДT*)

  夫婦でボールころがし(サッカーのドリブルリレー)と夫はムカデ競走にも出てきました。

  小学校へは9時半頃ついたらちょうどボールころがしの編成が始まっていました。
  それからすぐに終わり、すぐに夫のムカデの編成が始まったのですが、
  その頃から雨が降り始めました。

  雨の中なんとかムカデも終わり、出た人には公民会からお弁当が出たのでそれを貰って帰ってきました。

  帰りにコスモスでカップ麺と菓子パンを買ってきました。
  月曜の朝、あたしが起きられないと思ったからです。

  コスモスでの買い物の途中から2人とも足が痛くなってきました。
  「たかが筋肉痛で朝ご飯が作れないの?」と思う方もいらっしゃるでしょうが、
  あたしより5つも若い夫がもうすでにガタガタだったんです。
  夫もあたしも普段からまったく運動はしませんが、
  それでも夫はあたしよりは体を動かしています。
  そんな夫がガタガタで寝てる時に寝がえりさえ…。いいえ、足を曲げることさえできなかったんですよ。
  筋肉痛って年を取ると翌日、翌々日に来ますよね。
  夫より体力がないのは自覚していますので朝起きられないというのは、
  「目が覚めない」ではなく、「起き上がれない」と思ったからなんです。

  でも今朝は体は痛いけど起き上がれないほどは無いでした。
  前日の筋肉痛が少しひどくなったくらいでした。

  この夫との差は……。
    1:あたし1、夫2競技という差なのか?
    2:昔からあたしは運動神経がないので(特に球技)
     ボール操作に集中してあまり早く走らなかったおかげなのか?
    3:あたしの筋肉痛は火曜以降に本格化するのか?
  これは明日にならないとわからないことです。
  3だけは嫌です(*TДT*)3だけは違いますように(*TДT*)

母校の運動会だったので同級生や、同級生の御両親や、先輩や後輩をたくさん見かけて楽しいでした。
みんな競技に出たり運動会の手伝いや写真撮影などで忙しかったので話はできなかったですけどね。

しんどかったけど楽しい運動会でした。
まぁ来年は行きたくないですけど。
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:日記・一般
記事続き
前後の記事
<< ある街に……。 | TOP | 毎日笑って帰ってきてね。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.