コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
毎日笑って帰ってきてね。
記事本文
神戸市北区の路上で16歳の男の子が友人の15歳の女の子と話をしていた時見知らぬ男に襲われ、男の子は女の子に「逃げろ」と逃がし、男の子は切りつけられて死亡。


という事件があったことはみなさんの記憶にも新してことと思います。
まずはこの男の子の冥福をお祈りするとともに、事件の早期解決を祈っています。

すごく形式的な言葉でまとめてみました。

こんなこと書き方をすると人格を疑われそうですが、
男の子がかわいそうだというのも本心ですし、
女の子だってかわいそうだと思いますし、
事件の早期解決を祈っていることも本心です。

でももしかしたら今から書く文章で不快な思いをする人もいるかもなぁ。と思います。
でもこの男の子、女の子、を批判しているわけではなく、
もちろん親族だって批判しているわけではないです。

ただ……。このニュースの日記をいろいろ読んで感じたことがあったので書きたいと思います。



この男の子に対して「かっこいい」と書いている人が多いでした。
たしかにかっこいいとは思いますが……。

あたしは良く夫に、
「困ってる人がいたら助けなきゃいけないとは思うけど、
 自分が怪我や命を落とすくらいなら見捨ててね」
と言っています。
あたしにとっては世界で1番大切な人は夫なんです。
その夫が居なくなるなんて考えられません。

まぁこの男の子とって女の子が何番目だったかは知りませんし、
仮に1番じゃなかったとしても(これは仮説です)とっさに起こった出来事にどう対処できるか、わからないのも事実です。

男の子の取った行動はかっこいいのかもしれません。
でも夫はかっこ悪くてもいいのできちんと毎日笑って帰ってきて欲しいと思っています。

見捨てたことにより世間から非難されるかもしれないし、 夫の心に傷が残るかもしれないです。

誰でもかれでも、どんな時でも見捨てなさいというわけではないです。
でも、自分には無理なことってあると思うのです。
仮に見捨てる相手があたしだってかまわないと思っています。

ぶっちゃけると
「あたしのことを愛してくれているのなら、まずは自分を大事にして欲しい」
と言うことです。

「いつでも鬼でいろ」ではなく「時には鬼になれ」ということです。

あたしの言いたいことが言いたいとおりにこの日記で伝わってるかなぁ。
まぁ夫にさえ理解してもらえたらいいかと思います。

子供さんがいらっしゃる人はこれが子供だと思えば分っていただけるかなぁ。
まぁわかっていただけなくてもいいです(*UωU*)1人ヨガリデゴメンナサイ



ずっとずっと夫の笑顔をみていたいです。
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:夫婦生活
JUGEMテーマ:気になったニュース
記事続き
前後の記事
<< 20101002.03のにっき | TOP | 【News】クリームシチュー、ご飯にかける?かけない? >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.