コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
嫌いな食べ物。
記事本文
あたし、自分では好き嫌い少ないほうだと思っていたのですが、
考えてみると結構あるなぁと思い、
それがけっこう変な物があるので書いてみようと思いました。



その1「インスタントラーメン」
カップ麺は好きです。
でもインスタントラーメンは嫌いなんです。
なんでだかわかりません。
昔からあるサッポロ一番塩ラーメンのカップなんか大好きです。
でも袋麺は食べません。
食わず嫌い……。と言うか……。
もう物心ついた頃から食べません。

まぁ実は子供の頃からネギが嫌いなんです。
インスタントラーメンには乾燥ネギがたくさん入っていますよね。
多分そのせいだと思います。
カップ麺にも入っていますけど……。
作る前に出すんですよ。小さなものまで全部(*`▽´*)
でも袋麺はそれがしづらいというか……。

いまでもよくわからないですがインスタントラーメンは食べることができません。
ちなみに今はネギ食べられるようになりました。
でもカップ麺の乾燥ネギは今でもダメです。
でも袋麺でも唯一食べられる物があります。
チキンラーメンです。あれは平気です。

なので…。
といったら変ですが結婚するまでインスタントラーメンを作ったことがありませんでした。
全く無いというわけではありませんけど、
結婚してから1度作りましたが袋の裏の作り方を見ながら作りました。
今はまた多分作れません。作り方を忘れてしまいました。



その2「カキフライ」
前にも書いたことがあります。
カキフライが嫌いです。
生とか鍋物とかは平気です。
「フライ限定」で嫌いです。
理由はきっと皆さん知らないほうがいいと思います。
ただ、元々あまり好きじゃなかったけど、それでも食べられていました。
でも食べてる最中に嫌な話を聞いて…。それから嫌いになりました。
とだけ書いておきます。



その3「フライ」
基本的にフライが好きではないです。
別に揚げ物が嫌いというわけではないです。
天ぷらは好きです。
これも食べられないわけではないです。
ただ、子供の頃から豚カツやチキンカツの日は自分で自分のカツだけ皿にわけてカツ丼を作って食べていました。
なんでかわからないけどあまり好んで食べません。
なので豚カツ専門店などに行くといつもカツ丼か生姜焼きなどを頼みます。



その4「生の卵の白身」
生の卵の白身も苦手です。
でもすき焼きの時はなぜか平気です。
でも目玉焼きで生の部分が多かったり。ってのは苦手です。
もちろん卵かけごはんなんて絶対無理です。
なぜすき焼きの時は平気なのだろう……。


みなさんも人には理解してもらえない、自分でもわからない好き嫌いはありませんか?


あー…。そういえば子供の頃は甘いものがあまり好きじゃなくて、
ショートケーキとか2-3段になってるやつなんか、
1番上の層は父に上げて下のカステラの部分だけを食べてたなぁ。

今は割と平気になったけど。
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:日記・一般
 
記事続き
前後の記事
<< 20101008.09.10.11のにっき。 | TOP | 【GAME】アトルガンミッション。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.