コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20101022.23.24のにっき。
記事本文
10/22
  夕方、夫の仕事が終わってから母のお見舞いへ行きました。
  父も誘いましたが父が、
  「明日は園の運動会の引率で疲れるから行かない」
  と言ったので夫と2人で行きました。

  母は来月誕生日が来るので「誕生日おめでとう」みたいな感じで、
  病院の掲示板へ写真付きで掲載されるらしく、その写真撮影があったらしいです。
  写真撮影はお化粧をしてくれたらしく、行った時にはお化粧はしていませんでしたが、
  まだマニュキュアがついたままで久しぶりに塗ってきれいになった手をみてうれしそうでした。

  よく言われることですが女性はいつまでたっても女性なんですよね。
  3歳でも100歳でも女性は女性なんです。
  男性にも言えることなんでしょうが年を取ったからって違うものになったとは思わないで欲しいと思います。

  きれいになった手と一緒に母を携帯でうつして父へメールで送りました。
  でも…。メールの読み方わかるかな(*`▽´*)
  メールが届いたことすら気づいてなかったりして(*`▽´*)


10/23
  朝8:00開店のナフコでダイコンの種と葱の苗(?)を買って、
  実家の庭にある畑に植えに行きました。

  弟に会ったので昨日父へメールしたことを言ったら、
  弟が父の携帯をいじって父へ見せてくれると言ってくれました。
  弟もあたしと同じで相当のいたずら好きなのできっと父の待ち受け画面にすることと思います。
  父が携帯を見た時にびっくりすることでしょう(*UωU*)ヒャッホー

  畳2枚分ほど夫がクワで耕してくれたので種をまいて帰ってきました。
  植える時期が遅すぎたのですが、
  今年の冬はおでんとかおでんとかおでんとか………。
  することと思います(こないだ書きましたがうちの正月はおでんです)

  ちなみにうちのおでんは2種類あります。
  味付きの汁で煮た煮しめ見たいなおでんと、
  お湯で湯がいて赤みそを付けて食べるおでんです。

  子供の頃からHana実家のおでんと言えば赤みそを付けて食べるものでした。
  なので食堂などで初めて煮しめみたいなおでんを食べた時「煮しめじゃん」と思ったのでした。

  うちの母の実家が岐阜だからなのでしょうか?おでんは赤みそをつけるものでした。

  ちなみに適当にレシピを載せると
      だいこん
      ゆで卵
      ちくわなどねりもの適当
      牛スジなど
  をただお湯で湯がいただけ(牛スジやねりものからダシが出る)

      赤みそ砂糖を少量のお湯で煮とかし(好みでゆずの皮など入れる)付けて食べる。

  と言うものです。
  うちの母は料理がどちらかと言うと好きではないので作り方は合ってるのか知りませんが、
  こんな感じの作り方を真似して作っていますけどおいしいですよ。

  なので(と言うわけでもないかもしれませんが)
  あたしは煮しめみたいなおでんの作り方結構大人になるまで知りませんでした。
  というか今でも知りません。
  というか「煮しめ」と「おでん」どう違うの?
  と思ってますが、作り方を知らないのでいつも箱に入ったおでんの素を使って作っているので、
  食べてみるとたしかにおでんと煮しめは違う気がします。


  話しはズレましたが……。
  (元にもどって)

  畑仕事をした後お風呂に入って13:00からゲームの用事があったのでゲーマーになりました。

  過去サンドのクエだかミッションだかへ行きました。
  ブンカールで黒魔道士のオークと戦いました。
  先週サチコメをみてやるらしい人を見つけて仲間に入れてもらっていたものです。

  でも実は水曜とかどっかその辺りでクリアしちゃってたんです。
  たまたまタケさんがインして来てたので、
  タケさんも同じ所で進行が止まってて声を掛けたけどタケさん土曜にインできるかわからないと言うことで、
  とりあえずタケさんクリアの為に負けるかもしれないけど行ってみようと行ったら勝てたんです。

  構成は青と白/忍と赤/暗でした。
  しょっぱなからクマスタンで敵のガ系を止めて青と臼が撲殺という作戦でした。
  連続魔1分間の間に倒すことはできませんでしたがそれでも何とか倒すことがてきました。
  けっこうちょろかったと思います。

  そのあとパシュハウでイベをみて終わりました。

  そういえばこないだはタケさんのサンドミッソン10も終わりましたね。
  あのイベの弟王子のシェルにあたしも「シェルかょぉぉぉ」と言った1人です。

  と……。言うことでブンカールのオーク戦は終わっていたけど約束は約束だったので、行ってきました。
  いかにも
  「今日は勝つぞぉおぉ」
  ちっくな乗りで行ってきました。
  そのあとのパシュでもイベみてるフリとかしました(ごめんなさい)

  そのあとまたすぐに戦闘があり、それにも行こうと言われたので行きました。
  と………。
  そこへなんだか見たようなタルタル発見しました(*UωU*)アレ?知ッテルタルタルダ!!

  そこへ通りすがりのタルタル(☆∀☆)ハッケン

  おや?タケさんじゃありませんか……。
  偶然通りがかりの(?)たけさんも参加して戦闘しました。
  タケさんと初めて会った人のようなフリをして戦闘が終わりました。

  戦闘に勝ったのでPT解散しました。
  そのあとはクエとミッションを交差させて夫と2人で色々クリアしました。
  
  過去氷河のだるまさんが転んだとか、ああいうミニゲームは嫌いです。
  それでも何度かミニゲームやら戦闘やらチャレンジしてなんとか勝ちました。
  氷河で魚釣りという直前まで行きました。


10/24
  今日はまたお昼からきくたん&みみたんがアビセア乱獲に連れてってくれるということで、
  暗黒のフキルあげを午前中にしました。が……。ちっとも上がりませんでした。
  どこですればいいんだろう……。
  と言ってる間に時間が来てしまいました。

  スカスカでした(*TДT*)ゴメンナサイ
  そして初めてと言ってもいいサポ戦で行きました。
  何をすればいいのか知らなかったけどとりあえず「なって」みました(*UωU*)ヘヘヘ

  そしてとりあえず寝てるカエルさんに挑発してみました。
  たくさん殴られて楽しいでした(*UωU*)イタイワァ

  暗75→78になりました。
  夫も赤67→71(?)になりましたが……。
  夫のレベルアップはなぜかいつも宝箱の経験値の時だったのでいつも寂しくレベルアップしていました。
  だからあたしだけが隣で頭をナデナデしながら
  「よちよち、よかったでちゅねー」
  と言ってあげました。

  そして夜は早々に寝ました。
  20時半頃には布団に入っていました。
  そしてなんか色々話しているうちに(ゲームの話とか)いつのまにか寝てました。
  昨日はすごく寝付きが早かった気がします。


そんな感じの3日間でした。ちなみに夫は畑仕事で腰痛中(*UωU*)オヂイチャン
------------------------------------------------------------
JUGEMテーマ:FinalFantasyXI
JUGEMテーマ:日記・一般
記事続き
前後の記事
<< お友達の犬。 | TOP | 20101030.31のにっき。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.