コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20101030.31のにっき。
記事本文
いつもなら日付けをわけて日記を書くのですが、
なんだかぼーっとして何をいつやったのかあんまり思い出せません。

まぁ主にそれはゲームのことなんですが……。

暗黒Lv79、両手鎌スキルはとても低くスカスカです。
それでも最近両手鎌メイジャンのおかげでスキルも上がっています。
ありがたいことです。
メイジャンもかなり進みましたがメイジャン乱獲はあまり経験値が入らずレベルは一向に上がりません。
まぁそれでもぼちぼちやってはいたのですが、ついにどうしてもLv80に上げなければいけなくなってしまいました。

メイジャンの試練が終わりモグに武器をトレードすると装備Lvが80と言うところまで進んでしまったのです。
仕方ないので(と言うわけでもないですが)必死に頑張ってレベルを上げました。
カンパニエであまり上がらなかったのでアビパニエ(名前忘れたー)へ行ったけど人が少なくてあまり稼げなかったけど、1時間ほどで14000稼ぎました。

そして次の日の朝6:30くらいに火曜日が始まるということで現地に連れてって落ちました。

翌朝、火曜日リザード300のうち、半分ほどが終わりました。
でもこの試練が終わってモグへトレードすると今度は装備レLvが85になってしまいます。
さすがにソロでそれは無理だということで(出来ても時間かかるし、なによりやる気が起きなかった)
ちょっと両手鎌は忘れてみることにしました。

いつも暗黒(も)ソロで上げてたあたしですが、ソロだとやりたいように出来るのでいつもスキル上げも一緒にしていました。
いつもカバンに両手鎌、両手斧、両手剣を入れてレベル上げをして、レベル上げをしながら武器スキルが青くなったら武器を持ちかえて、レベルが上がったらまた武器を持ちかえて…。を繰り返していました。
でも武器スキルが150になった頃(レベルはわすれましたが)めんどくさくなり(スキル上げは好きなんですが)両手鎌に絞りました。
でもリザード狩りPTで別の暗黒さんが両手剣を作ってるのを見てなんだか羨ましくなり、また、両手鎌の潜在外しクエで覚えるWSはあまり興味なかったけど(潜在外しは好きなんですけど)両手剣のは強そうだなぁと思ってやりたくなったのです。
でも両手剣スキルはまだ150です。
なのでスキル上げも兼ねて両手剣メイジャン火曜日コースを始めることにしました。

臼魔道士の「バード類へWS600発」&「ナイズル武器潜在外し」も兼ねようということになり空のフラミンゴやマジックポットやヴォルボーのコカトリスをやったりしたら半日で武器スキルが150→180になりました。
「努力の天才?達人?」すばらしいです。

これとは別件でタケさんと過去クエNMもやってきました。
魚釣りをして魚を焼いて沸かせるやつ。
タケさん死んじゃったけど勝てました。うれしいでした。
   「タケさんおめでとー&ありがとー」

ゲームの中で久しぶりにアルさんにも会えました。
体調悪そうだけどまた一緒に遊ぼうね。





さて……。
土曜の昼は久しぶりにお出掛けをしてきました。
まぁしょっちゅう出掛けてるっぽいですが、
母のお見舞いとか実家の手伝いとか自分達の大根植えたりとか…。
そういうのじゃなく「遊びに」出掛けたのは久しぶりです。

出掛けたのはいいけど節約生活中なので色々考えて人吉へ行くことになりました。
前にちょっとネットで見た「ま心」というちゃんぽんとぎょうざのお店へ行くことにしました。
そしてソフトクリームも目的でした。

でもまだ朝ご飯が胃に残ってるっぽかったのでジャスコへ行きました。
前々から欲しがっていた夫のバッグがやっとかえました。
財布と携帯だけ入るようなのを欲しがっててやっと買えてうれしそうでした。

ジャスコは潰れてしまうのかと思うほどガラーンとしていました。

そしてちゃんぽん屋さんへ行きました。
カーナビで行きました。
ナビがなかったら迷いそうでした。
普通の住宅街の普通の家でした。

ちゃんぽんは野菜がたくさん入っててとてもおいしいでした。
餃子は焼き方はおいしかったけどあまり2人の好みのものじゃありませんでした。
これははっきりと意見が分かれると思います。
あたしは子供の頃から餃子は家で作るもの。というイメージがあり(ラーメン屋さんとかで頼みますけど)
うちの餃子は肉餃子なんです。
伊佐市大口では「ひろ」の餃子が有名ですけどあれがうちの餃子の味に近いと思います。
お肉とニンニクたっぷりなんです。

ま心や伊佐市菱刈の宝島ラーメンの餃子は野菜餃子です。
まずくはないけどなんか違う……。ってのがあたしの意見です。
でもまぁちゃんぽんはすごくおいしかったです。
これも個人の好みだとは思いますけど、もう少し味が濃くても良かった気がするけど、でもおいしかった。
また行きたいなぁ。

ついでに出た宝島のラーメンは行くといつも特製ラーメンをいただきます。
(めったに外食はしないのですが)
ここのラーメンも大好きなのですが残念なのは行くたびに味の濃さが違います。
その日の体調なのかと思っていましたが、いつも一緒に行く人もいつも同じことを言うので(今は夫、結婚前は家族や友達など)体調のせいではないと思います。
まぁ作ってる人も人間なんですけどね。
それに味に幅はあってもおいしい範囲内の幅なのでいいんですけど…。
好きなお店なだけにちょっと残念です。


夫がバッグを買ったのでちょっと財布の中身が寂しくなり、当初の予定のカレーの量が減りました。
いつもカレールゥ2-3箱分のカレーを鍋いっぱいに作るのですが(うちはジャワカレーの辛口大箱2&LEE10辛ミックス小箱1)今回はジャワカレー大箱1だけになりました。

おろしに行けばあったにはあったのですがそれだとちょっと食費予算オーバーなので(食費でバッグを買っちゃったのがいけないのですが)今回は夫にカレーを我慢してもらうことにしました。
まぁバッグも夫の物なので仕方ないです。
それにあたしはふりかけご飯とか食べて夫がカレーを食べれば2-3日分はあるんじゃないかなぁと考え中です。
(あたしは味噌汁が好きなので味噌汁だけで結構平気)

カレー作ってて思ったんですが……。
普通の家ってたったこんだけしか作んないのぉ。
とびっくりしました。
うちはこの3倍は作るのに……。




日曜は実家へ行ってきました。
新米をくれるということで土曜に取りに行ったらわからなかったのでまた日曜に行ったのです。

そしたら11/4に会社の日帰り旅行があるという話になりました。
でも父が準備していた薄手のジャンパーはちょっとボロボロでした。
去年から夫のあまり来ていないジャンパーを父にあげようかと考えていたものがあったのでそれをまた取りに帰ってあげました。

今年は夫がこないだ寒かった日にまだ1度しか袖を通していなかったのでそのまま上げました。
ちょっと袖が長かったけど曲げてあげました。
父と夫の体系が似てて良かったです。
父と夫は太さが同じくらいで父の背が160くらい、夫は17?(忘れた166のあたしと並んで少し大きい)くらいです。
父が喜んでいて良かったです。

そしてこないだ日記に書きました。
母の写真を父の携帯にメールしたというアレです。

弟も夜勤ばかりで父と会うこともなく、土曜にやっと父と会い写真を見たそうです。
そして日曜に実家へ行った時こっそりと父の携帯の待ち受けを母の写真へ変えてきました。

変えて黙って携帯を目に付く所に置いて帰ってきました。
暫くして父から電話が掛かってきました。

上げたジャンバーのポケットになんか入ってたのかなぁとか…。それとも何かあったんじゃないかとハラハラして出たら
「携帯を開いたらお母さんがおった」
と………言われました(*UωU*)クスクス

「閉じて開いても、また閉じてもお母さんがおるがよぉ」
と言っていました。
まぁ……。待ち受け画面ってそんなもんですよね。

まぁただそれだけの電話だったんですが、普段滅多に電話してこない父がそんなどうでもいいようなことで電話してきたのがおかしかったです。

ちなみに父は待ち受けの変え方とか知りませんから、ずっとあのままですね(*UωU*)クスクス
記事続き
前後の記事
<< 20101022.23.24のにっき。 | TOP | 【GAME】両手鎌ができました。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.