コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< July 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
2010115.06.07のにっき。
記事本文
11/5
  夫の仕事が終わってから実家へ行きました。
  父が4日に会社の日帰り旅行へ行ったお土産を貰いに行きました。
  さつま揚げとかるかんを貰いました。
  かるかんはネコの餌じゃないですよ。
  鹿児島の和菓子です。
  かるかん4つ貰ってきてクリとアンコを貰って来たんですが、
  クリのほうはクリアンかと思ったらクリアンにクリが丸ごと入ってました。
  クリもアンコもとてもおいしいでした。
  最近夫は温かい日本茶を入れて飲むのが好きなようです。
  新婚旅行で買ってきた有田焼のきゅうすと湯のみとかるかんで嬉しい気持ちになりました。
  さつま揚げも生で食べてとてもおいしいでした。

  実家へ行った後、夫と2人で母のお見舞いへ行きました。
  父は明日も仕事だということで連れて行きませんでした。
  明日が仕事だと帰りが遅くなるので疲れますからね。

  母が
  「新米が出来たらおにぎりを持ってきて」
  と言っていたので小さなのを1つ握っていきました。

  車の中であたし達も食べながら行きました。
  ついたら母はまた点滴をしていました。
  良くなってきてたけどまた少しだけ後退した感じで少し寂しい気持ちになりました。
  良くなったり悪くなったりを繰り返しながら入院は続くんですね。

  まぁすぐに退院できるなんて考えていなかったし、
  入院した頃に比べるとかなり良くなっているのでゆっくり見守るしかないと思います。
  でも点滴をしてる姿とは裏腹にすごく良く喋っていたので良かったでした。
  点滴は月曜から付けていたらしいですが、月曜から初めて、今日は朝から気分が良かったらしいです。
  日曜に父と弟が行った時は風邪をひいていてしんどくてあまりしゃべらなかったらしいですが、
  「今日は久しぶりに朝から気分が軽かった」
  と言っていました。良かったです。

  母のお見舞いから21時半頃には帰ってきましたが、
  なんだかしんどくて少しゲームもしたけど22時半頃には寝ました。



11/6
  休みの日なのに……。7時頃には目が覚めてしまいました。
  インして白門に行ったら木曜のアートマ取りでお世話になったリダさんがシャウトをしていたので乗りました。
  またアートマをゲットしました。
  何を取ったか忘れました。
  あとで調べてまたアートマの効果もメモらなきゃなぁ。

  アートマ取りは12時でいったん終了でした。
  昼からもまた同じリダさんがシャウトすると言っていたのでシャウトに乗りました。
  結局アートマはいくつ取れたんだろう……。

  っと……。
  猿怪・邪鬼・海獣・雷刃・炎蛾・業火のアートマ、
  熟練の翠色・強運の白色・真価の翠色のジェイドらしいです。
  邪鬼は素敵なアートマらしいです。
  どんなんか忘れたけど……。
  あと2つ目の月のジェイドも取れました。うれしいでした。

  ゲームとしては中身が濃かったけど……。ただ、ゲームだけの1日でした。



11/7
  今日は久しぶりに夫と別行動をしました。
  夫は赤を早く79→85にしたくて外人さんの乱獲PTへ行きました。
  あたしはやりたいこともなかったので両手剣のスキル上げに行きました。
  両手剣スキルがやっと200超えました(レベル85なので300以上のはずなんですけどね)
  暗黒はあんまり貯金が無いので昨日から死んで下がって死んで下がって……。
  もう5回くらい85にレベルアップしています(*UωU*)
  スキル上げとかメイジャン乱獲だから装備も持って行ってなくてレベルが下がると靴が脱げてばっかりでした。
  (85の装備だったので)
  いくらにゃんこだからって裸足で走りまわると足の裏が痛いのでダッシューズを履かせてました。
  かわいそうなにゃんこさんです。

  夕方夫と一緒にバスティオンに行って貯金を稼いできました。
  夫もやっとレベルが80になりました。

  あれ……。待てよ……。
  夫は今朝79→85にするべく外人さんPTに行ったはずですよ(*UωU*)???
  なんでまだ79なのかしら(*UωU*)カシラ?

  実はせっかくのアビセア乱獲PTだったのですが、めっちゃハズレPTだったらしいのです。

  1時間くらいで10000くらいしか稼げなかったらしいです。
  そのPT昔の知り合いのYさんがいたのですが(ヤッホイヒャッホイ)
  それだけがハズレの理由ではなかったらしいです。

    ・シーフが火力以上に釣ってくる。
    ・3人くらいつづけて頻繁に死ぬ。
    ・WSで〆るなと何度言ってもWSで〆るやつがいる。

  普通アビセア乱獲ってあまり死人は出ませんよね。
  その理由の1つにYさんが白魔道士77で参戦していたこともあると思われます。

    ・白77なのにレイズは2までしか覚えていない。
    ・開幕の強化でなぜか白魔道士がエンサンダーを掛ける。
    ・カエル相手なのにシェルラも掛ける(まぁこの辺はお好みもあるでしょうが)
    ・こんなMP無駄なことして「ヒーリングします」とすぐ座る。
    ・自分のPTメンのHPがやばくても座ってる。
    ・自分のPTメンのHPがやばくても精霊スキルを上げている。

  思い出したらこんな感じですがまだまだあった気がします。
  この人アルさんもタケさんも知ってる人なのでご用心です(*`▽´*)キヲツケレ

  いつもは温厚な夫がずっとイライラしっぱなしでした。
  1時間ほど経った時、また人が3人ほど死にました。
  そこで1人抜けたようなので夫にも
  「抜けるなら今だ」
  とあたしも口添えをし、夫もなにか用事を思い出したようで……。
  とっとと抜けてしまいました。
  この時の3人ほど死んだ時リダか誰かが外人ガルカの詩人さんに
  「詩人さん寝かせがんばって」なのか?「ちゃんと寝かせて」なのか?
  あたしも夫も英語はあまり分からないのですがそんな雰囲気のことを言われていたのですが、
  その詩人さんも一緒に抜けたようです。
  夫が抜けたのを見て、抜けたらしく夫に、
  「やってらんねー」
  っぽいことを英語でテルしてきてました。
  まぁなにぶんにも英語がわからないけど知ってる単語だけで解釈するとこんな感じです。
  でも単語だけで解釈しても文法が間違ってたらまったく意味が変わるのですが、
  状況とか考えても多分合ってるっぽいですよね。

  昼からは夫が一緒に遊んでくれるのかなぁ。と期待してたら、
  また夫はシャウトに乗ってしまったのであたしはふてくされて昼寝をしました。

  昼寝から起きたらまだ夫はアビセアにいたので、ちょっとカチンとして、
  「まだやってんのー」ヽ(*`Д´)ノ{クマメ
  と言ったら
  「だってまだトリガー出ないんだもん」
  とのこと…………。
  オラ…。かなりねてたよ(*UωU*)zzz
  その間ずっとトリガーとっとったんけ(*UωU*)エ?

  それからしばらくしてトリガーが出たらしくNMに行ったのですが……。
  そのNMが場合によっては攻撃でHP回復するらしく……。
  でもまぁその前に弱点がなかなか付けず……。
  弱点を探るために白魔道士も両手棍で殴り、色々なWSを試し……。
  TPが溜まったのでWSを打とうとしたら脱がされてTPが消えたり……。

  そんなことを1時間近くやったけどまだ弱点が付けず…。
  時間がなくなるからということで皆で逃げてきたそうです。

  きっと……。オイラのことを置いてきぼりで、
  1人で遊びに行っちゃったから罰が当たったんだ(*ΦωΦ*)ピキャー



  こないだちゃんぽんの話がちょっと出ましたけど、
  うちは親が共働きだったせいか?
  あたしは小1くらいから1人で家事をしていました。
  お料理と呼べるものではなく、お腹がすいたからおなかに入れる物。
  という意味でのレパートリーはたくさんあります。
  他人様から言ったら多分ゲテモノ……。

  そしてこのちゃんぽんも自己流ちゃんぽんのようなものがあり、
  それを結婚してから初めて夫に作ってあげました。

  作り方は本当に適当なので書きません。
  だって……。ほんとうにゲテモノなんですもの。

  でも夫は気に入ったらしいのです。
  夫はあたしの作るゲテモノの中にいくつもお気に入りがあるようで、
  これはいわゆるあたしのオリジナルというか、アレンジ物というか…。
  そんなやつなので初めての味にいたく感動します。
  義母がつくるきちんとした料理の味に親しんだ舌をゲテモノで染食中です(*UωU*)ウッシッシ

  ということで……。
  毎週金曜はパスタの日ではなく、麺類の日に変更になりましたことを、
  ここにお知らせいたします(*UωU*)誰ニ?
------------------------------------------------
JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:FinalFantasyXI
記事続き
前後の記事
<< 【GAME】取得済アートマ【自分用メモ】 | TOP | おなか痛いorz~ >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.