コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
あたしのなまえ。
記事本文
あたしの名前はちょっと読み方が普通ではありません。
ここに本名を載せるのは嫌なのでここでは仮名を使います。

皇族の方に「紀子さま」っていらっしゃいますよね。
あの方があたし達の前に現れるまであの字は「のりこ」が一般的でした。

あたしの名前は「きこ」です。って誰も読んではくれません。
みんな「のりこ」と読みます。

この変な名前(仮名じゃなくて本名ね)が子供の頃から嫌いでした。
毎年学校の先生にもクラス替えの時、読み違えられました。

なので結婚式の花火も英語だったのでなんて言ったかはよく分からないけど、
「HERO&のりこ」って言われました。
悲しかったです。でももう慣れましたけど。

この「紀子」って名前、実は父の初恋の人の名前らしいのですよ。
漢字もそのまま…。
あたしが産まれた時父がとっとと1人で役所に出しに行った後に母は知ったそうです。
それでも初恋の人の名前だと知ったのはそれよりも何年も経ってからだそうですが。

ちなみに1つ下の弟の名前こそ母は自分も一緒に考えようとしていたそうですがやっぱり父が勝手に役所に出しに行った後に聞いたそうです。
まぁさすがに弟の名前まで初恋ではないと思いますよ(*UωU*)オトコダシ

父は初恋は否定しますが丸顔で色白でかわいい人だったからそういう人になるといいなと思って付けたそうです。
紀子(きこ)さんという人が実在することは確かなようです。
あたしの実家の隣の公民会らしいのですが、いまだにその人に会ったことはありません。

幸か不幸かあたしも丸顔で色白にはなりました。
世間受けするかわいさはありませんけどね(*`▽´*)

そしてこの人…。多分本当にかわいかったんじゃないかと思うんです。

実はその人にあやかった名前の同級生がもう1人いるんですよ。
あたしの通ったA小学校の隣の地区のB小学校出身の同級生なのですが、
昔はそのAとBの小学生が一緒にC中学へ進学していたのです。

その同級生の名前はちょっとひねってあって「亜紀子ちゃん」でした。
亜紀子ちゃんのお父さんとうちの父は同級生なのですよ。
そして亜紀子ちゃんのお父さんも紀子さんから名前をいただいたということを亜紀子ちゃんも言っていました。

かなりのモテモテ具合ですな…。

その人に1度会ってみたいな。
そして子供の頃の写真を見てみたいなぁ。



注)この日記中の「紀子(きこ)」「紀子(のりこ)」「亜紀子(あきこ)」は全て仮名です。
記事続き
前後の記事
<< 20101127.28のにっき。 | TOP | 結婚指輪。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.