コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< November 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
【News】彼の禁煙希望!上手に勧めて成功させるには?
記事本文
付き合い始めて2-3ヶ月ほど経った頃の事です…。

煙草の煙って吸わない人の所へ流れる気がしませんか?
同じ部屋にいて換気扇と反対方向とかにいるのにやっぱりあたしのほうに流れて来て、
それでもまだ付き合い始めだという遠慮もあり、
彼の(現夫です)部屋なのだから、あたしはゲストなのだから…。
という遠慮もあり…。
煙いことに対してうるさくは言いませんでしたが、
それでもさりげなく煙から逃げたりはしてましたし、彼も嫌がっていることは知ってました。
それでも車の中では吸わないし、タバコのポイ捨てだってしないし、
ぶっちゃけるとキスしてもそんなに気にならない程度だったので別にそこまで気にしてはいなかったのです。

その頃のあたしは全く結婚なんて考えてもいなくて、
当然彼もそうだろうと思っていたので、本当に軽い気持ちで言ったんですよ。
「結婚することになったらタバコはやめて欲しい」
って…。
その1ヶ月後には彼はタバコをやめていました。
その時彼は
「風邪をひいてタバコがおいしくない」
と言ってたので、あたしもその言葉をそのまま信じていたんですけど、
今聞くとあたしの先の言葉も頭にあったらしく、
とりあえず「お試し」で吸わずにいたらそのまま煙草が必要なくなったとのことです。
なので夫は禁煙をまったく苦しまずにやれたのです。

うるさく言うより効果があったのかなぁ。

夫曰く、その頃には淡くではありますが結婚も考えていたらしいです(*UωU*)シツレイシマシタ
記事続き
前後の記事
<< 【News】気がつけば夫婦生活の崩壊! 実家依存症の恐怖 | TOP | 20101119.20.21のにっき。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.