コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20101214.25.26のにっき。
記事本文
12/24(金)
クリスマスイブでしたね。
うちはケーキを自分ち用とあたしの実家用と2つ注文していました。
一旦夫が仕事から帰宅してケーキを取りに行き、
タイヨーでチキンのお惣菜とお寿司セットを買いいました。

クリスマス本番は明日の昼間からごちそうの準備をしてやろうと言うことで、
普通のお惣菜を探したのですが、惣菜売り場はオードブルちっくなのしかありませんでした。

実家へケーキを持って行ったら弟がいました。
弟は1年の8割くらいが夜勤なのであの時間(18時頃?)に行っているのは珍しいのです。
弟が日勤だと知ってたら今夜一緒に食事すれば良かったと思いました。

でもまだ父が帰っておらず弟に聞いた所、
会社の会議で何時に帰ってくるのかは、わからない。とのこと…。
弟も帰って来たばかりで食事の準備もまだのようでしたので、
買ってきたお惣菜も上げることにしました。

父の会社は仕事の後に会議が月に1-2回あるようです。
そしてこの会議は給料は出ず、休日の人もわざわざ出てくるそうです。
こういうのって法的にどうなんでしょうかね。

話は戻ります……。
父達に夕御飯をプレゼントしてしまったのでラーメンを食べに行くことにしました。
そこで辛いラーメンを食べました。
辛いのが大好きなのでとてもおいしくいただきました。

でも帰ってから暫くしてずっと夫婦でお腹の調子が良くないでした。
大好きなものを食べて体調を崩すのが悲しいです。
次の日までなんとなくおかしいでした。

夜はお友達に誘われてアビセアの新しいエリア3つのボス(?)をやっつけに行きました。
急に決まって、おまけに予定外の、まだ84の狩人での参加で泣きそうでした。
そして矢弾の準備はしたくせに弓と矢とボルトは持ったけど射撃のほうの武器(オティヌスボゥ)を持って行くのを忘れました(*TДT*)

1か所目、みんなが弱点を突いてもハズレだったので狩人のが弱点かも。
ということになり、こういうの初めてだったのでプレイしてる人は半泣きでがんばりました。
でもちゃんと弱点が付けて安心しました。

2か所目は3か所目も怖かったけど無事に終わりました。
(あたしのが弱点じゃなかった)

そのあとラテーヌのクラゲをやりに行くことになりました。
それの弱点もあたしでした。
でも撃とうとすると服を脱がされてTP消えたりして大変でした。
(文才がなくて大変さが伝わらない……)

でも楽しいでした。
解散したのは3時過ぎ、寝たのは4時半ごろでした。
寝る前に枕元に靴下を置いて寝ました。

12/25
朝8時頃には目が覚めてしまいました。
眠たいのになんでこんなに早く起きちゃったんでしょう…。

枕元の靴下……。
夫用の靴下をあたしが、あたし用の靴下を夫が…。履いていました(*UωU*)クスクス
素敵なプレゼント貰っちゃった(*UωU*)
別にえっちぃ意味じゃなく、お金もないから、こんな冗談くらいしか……。出来ないんですよ。
でも夫はあたし用の靴下に、あたしが以前喧嘩して、夫に貰ったネックレスを外したままにしていたやつを入れてくれました。
喧嘩した時、外してそのまま忘れていたのですよ。
それを
「ちゃんとつけておいて」
と靴下に入れて渡されました。
そしたらあたしは泣きました。
そしたら
「泣くと汚い顔になるから泣くな」
と言われましたヽ(*`Д´)ノナンダトー
夫が付き合い始めた年に買ってくれたやつです。
まぁまたこの話は別記事を立てます。


前日の内臓の疲れがまだ残っていたのでクリスマスパーティーは取りやめになりました。
残念だったけど内臓が受け付けないので本人たちも受け付けませんでした。

それでも昼頃にはケーキを食べました。
5号サイズを半分に切って夫はそれを2等分。あたしは3等分しました。
子供の頃はケーキと言うか甘いものがあまり好きではなかったので、
今でもあまり甘いものは食べません。
なのでそんくらいでちょうどいいのです。
(それでもかなりの量があったよ)

ケーキを食べ終わったら夫はお皿をなめました。
あたしのお皿もなめました。
こういうこと…。外でもやってるんじゃないかと本気で心配らなるくらい夫は食い意地が張ってます。
かわいいけど、しつけをするのがあたしの役目だと思っています。

お昼から時間延長PTへ行きました。
アビセア−ミザレオへ夫赤。あたし狩で行きました。コリブリPTでした。
時間延長PTだったけど残りたい人は残って良い。というシステムでした。
そしたら3時間くらいは9人くらい(?)残っていました。
あたし達も時間延長より経験値がうれしかったのでそのまま残っていました。
結局は4時間くらい6人残って84が89になりました。90にしたかったなぁ。

前日の夜更かしがたたって19時には寝ました。



12/26
朝の5時頃までぐっすり寝ました。
やっぱ寝るのは暗い時間がいいと思いました。

朝から夫と「ラブ・アクチュアリー」を観ました。
コリン・ファースのストーリーが好きです。
この映画でコリン・ファースが結構好きになりました。
別にこの人の映画を探して観るまではないけど、
出てたらうれしい。って程度ですけどね。

その後、ご飯を作り始め、その時間つぶしに夫にもう1本、何かしながら観られる軽い物を選んでもらったら「有頂天ホテル」を持ってきました。
………………………………………………。
オイラ…。ソレ、スカンノニ……。
って思ったけど途中までは我慢して観ました。

あたし、邦画は苦手なんです。
映画やドラマってあんまり現実的でないし、
そうなると素直に観られなくて変な設定の所はその設定に納得できずに全然面白くないんです。
洋画なら、完全に現実と切り離して観られるので、変な設定でも素直に観られるのです。
あのストーリーが洋画だったら面白かったのかもしれないですけどね。
なんかもう出てる女の人のキンキン声とか男の人のハイテンションとか、
なにもかも、ちょっとしたことでもイライラしっぱなしでした。

ちなみにご飯は前日に作れなかったチキンを焼いたのとパスタにしました。
ちょっとコゲたけどおいしいでした。

夫が映画の続きを観てて暫くすねてゴロゴロしたけど、
その後ケーキを食べてから夫のスキル上げに行きました。

あたしもそうですが、夫の赤の魔法のスキルが真っ白なので2人で上げに行きました。
いつもお気に入りはミザレオの蜘蛛です。
スキルが上がりやすいんじゃなくて、ここしか知らないから……。
というか、バスティオンの暇つぶしにいつもあたしがソロってるってだけで、他にいい場所があればそういう所へ行きたいです。

13時から乱獲PTへ行くことになっていたので準備をしていきました。
今回もまた箱役で行きました。
さすがにサンタ服は無いと思い、仕方なくウェディング装備で行きました。

仕方なく…。ってのは、なんか「浮かれたカップル」みたいで嫌だったんですけどね…。
ディナー装備だと集団の中でお互いのキャラを見つけられないと困るので(茶色で地味だから)ウェディングにしました。

夫の侍61>>73か74。あたしの竜65>>77になりました。
スキルあげは大変だけど…。うれしいでした。

いろんなタイプの人がいるな…。
と今日は思いました。
なんとなくそんな日(*UωU*)

帰ってから竜の武器を競売でみてみたけど良くわからなかったのでメイジャンを受けました。
また明日からボチボチやりたいな。
でも闇ルートの魔法命中の両手棍がまだ途中なんですよね。
獲物がボギー達なんです。
経験値が入るお化けがそんなに数がいなくてずっとほったらかし…。

ところで何でメイジャンの武器ってどれもこれもあんなに変なデザインなんでしょう。
全部とは言いませんよ。
欲しい性能の武器が軒並み気に入らないんです。

今まで作ったのは、
格闘武器。
これはセスタス系が良かったけど欲しいと思った性能のデザインはクロー系。
まだこれは良かったです。

両手鎌。
これって錆びてるんじゃない?おまけに農業用の鎌みたいなデザイン。
本当は柄も刃も金属でできてる刃がナミナミのが良かったな。

両手剣
ストンと1本伸びたデザイン。錆びてない分マシだけどこちらもクネクネのがよかったなぁ。
二股とまでは贅沢言わないからさぁ…。

両手棍。風呂の薪か?

両手槍。つまようじみたい。悪魔が持ってるみたいな二股のを装備してみたかったな。


夜は知り合いに誘ってもらい1ヶ月ほど前から毎週やってる型紙取りのみんなで鉄巨人をしに行きました。
ミザレオとブンカールとアットワでした。
今年最後の活動だったので、お祭り気分でやることになっていたのでした。
黒4人。赤4人だったかな?
みんな精霊ひゃっほいして楽しいでした。
あたしも古代うてたらもっと楽しかっただろうなぁ。
でも黒はサポの49まで上げるのもしんどかったです。

夫とあたしはチルコサッシュを貰って帰ってきました。
あたしはそうでもなかったけど、夫はかなり嬉しそうでした。

日記に書くとたいしたことしてない休日でしたが、今回の週末はものすごく楽しいでした。
なんというか…。
1週間くらい遊び倒したようなと言うか…。そんな感じのお休みでした。

年末年始も楽しく過ごせたらよいなぁ。
記事続き
前後の記事
<< ぼくくまころーヽ(*`Д´)ノ | TOP | ネックレス。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.