コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20110226.27.28のにっき。
記事本文

2/26
加治木まで車を売りに行きました。
今まで2台あったけど、プチ引きこもり主婦なあたしはあまり必要ないので処分することになりました。
結婚前に今のMRワゴンを買った時、車屋さんに下取りしてもらったマーチはマニュアルだったので、
査定に行ったガリバーだかT-upだか忘れましたがそこでは2000円だと言われました。
でも車を買う所なら「買う前提のサービス料金でもっと高く買ってもらえるでしょう」と言われ買う所に引き取ってもらいました。
たしかにソレはあって少しはマシな金額で買い取ってもらえました。

でもその車屋さんは公私ともにお世話になっているので、あたしのマーチはマニュアルだったこともあってなかなか買い手もつかず廃車処分になってしまいました。
車屋さんに迷惑かけたなぁと思いました。

そして今回、加治木で前から看板を見ていた所に持っていくことにしました。
その看板には「どんな車でも買い取ります」みたいなことが書いてあったので持って行ってみました。

夫の車もマニュアルなんです。
そしてあたしがマーチを売った時とほぼ同じ条件っぽかったので(買ってからの年とか)同じくらいの金額だろうと思っていました。
でもいつもいく車屋さんにまた持って行っても迷惑掛かるし、5月の税金前に処分したかったし…。
2000円でも税金や毎月の駐車場代などの事を考えても「引き取ってもらえればありがたい」くらいの気持ちで行きました。

そしたら考えていた金額の30倍以上の金額で買い取ってくれることになりました。
まぁどこの店でもですが
「これがオートマなら」
と……。ここでも言われました。
オートマならあと10マンくらい余裕で上乗せ出来たらしいです。
でもオートマならこんな聞いたことない店には行かなかったですよー(*TДT*)
でも親切なお店でした。

とりあえず5月の自動車税には間に合いました。
車の任意保険や駐車場代を解約したりするのを忘れないようにしなきゃな。

前からの心配事が1つ片付いてとてもうれしい日でした。

帰りにいらないゲームを売って、チェーン店でうどんを食べて(全国にあるらしい讃岐うどんの店.名前忘れた)帰ってきました。
楽しいでした。



2/27
昨日久しぶりに長距離運転をしたので凄くしんどいでした。
目が疲れて目を開けているのがしんどいでした。
なので寝ようと思ったんだけど、そういう日に限ってなんか用事があってなかなか寝られませんでした。

でもアートマを3つ取れたのでうれしいでした。



2/28
今日、夫は昼から休みを取って役所に「ふひょう」と言うのを取りに行きました。
車を売ることになったのですが車検証とか免許証とか住所が違うので本人確認のために必要だそうです。

結婚する時に住所が変わりましたからねぇ。
そしてついこないだ免許更新したし……。
免許更新前なら裏に訂正があったので良かったのかもしれないです。

ですが……。
結婚した時、本籍を2人で今の市町村に移しました。
けど夫が車を買ったのは結婚前……。
ということで夫は急遽、実家の役場へも行くことになってしまいました。
残念でした。

でも本当はあたしが現住所の役場に取りに行くつもりだったけど、夫が
「有給もたくさんあるから半日休みを貰って自分で行く」
と言ってくれてよかったです。

実家のほうのまで必要だなんて知りませんでしたから……。
地理はあたしは知りませんから……。

その書類を車屋さんに届けて、そのあと任意保険の会社に連絡をして、大家に連絡をすればokかなぁ。



土曜日、車を売りに行く時、車を置いてこなきゃいけなかったので別々の車で加治木まで40分程度ドライブしたのですが、その車の中で
「初めてのデートはあの車だったなぁ」とか……。なんか色々考えました。
ちょっと切なくなりました。

記事続き
前後の記事
<< 20110223のにっき。 | TOP | 【News】コリン・ファース。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.