コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< October 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
【レシピ】シーフードピラフ。
記事本文
またまた手抜き料理のご紹介です。

材料
シーフードミックス
ミックスベジタブル
お米(量は後で)
水(量は後で)
ツナ缶
コンソメスープの素
サラダオイルorバターorマーガリン

作り方。
フライパンにサラダオイルやバターなどお好みのオイルを入れ「洗っていない」お米を入れて「白くなるまで」炒める。

炒めたお米を炊飯器へ入れる。

同じ鍋でシーフードミックス、ミックスベジタブルを炒める。(炒める時ニンニクやしょうがを入れても良い)

分量の水とツナ缶も入れ、コンソメスープの素や塩コショウ、薄口しょうゆなどで好みのスープの味にする(いつものスープを作る感じで)
でも「普通にスープで飲むとしたら、ちょっと濃いわぁ」という味付けがベスト。

先に炊飯器入れていたお米と一緒に入れ、軽く混ぜる。
(この時、お米が具の上にこないようにする)

そのまま炊く。
(時間をおかずに、炊く寸前にお米を炒めたり、具を炒めたほうが良いしたほうが良い)



さて…。
お米と水の分量です。

普通に1合なら1合でも良いです。
でも水加減は炊飯釜の内側の線で合わせないように注意です。

なので手順の中でスープを作る水はカップなどで測るのですが、あたしはいつもめんどくさいのでお茶碗1杯のお米にお茶碗1杯の水。と考えています。

まぁカップ1杯のお米にカップ1杯の水って感じです。
そしてスープ作る用の蒸発する水とか、味見の量とか、ツナ缶の汁とか……。
そんなので自分で加減しています。


手抜きレシピなので分量がなくてごめんなさい。
自分の舌と、ご家族の人数で加減してください。

あと、慣れてくればお米を炒めた時、お米を入れたままスープを作り始めても良いのですが、慣れないとお米もどんどん煮えてくるので分けたほうが良いです。

もっと慣れたらそのままフライパンで蓋をして炊いても良いのですが……。
あたしは手抜き主婦なので炊飯器にお任せしています。


あと、スープを作る時に、いつもあたしは「クレイジーソルト」というのを使っています。
便利なハーブ塩です。
クレイジーソルトに限らずこれらのハーブが数種混合された塩を使うと便利ですよ。

焼いたお肉やにかけたり、ポン酢に混ぜて生野菜にかけるとドレッシングみたいにもなります。
記事続き
前後の記事
<< 【News】コリン・ファース。 | TOP | 義父の転院。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.