コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< January 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
(*UωU*)僕チャン達ハ元気デス☆ヨ
記事本文
 おやぁ。1か月以上日記をさぼっておりましたねぇ(mixiでは)
別に体を悪くしてたとか、たとえば生活環境が変わったとか(引っ越しとか) 
そんなことは全くなく、いつもどうり元気に生きていましたよ。 

HEROが4月1日から別部署のヘルプへ行ってて4/4から夜勤だったりもしましたけど……。 
まぁ日記をさぼる理由にはなりませんです。 
ってくらいに元気に平和に生きておりました。 
最終日記が3/11だったところを見ると前半は少々精神的に毎日津波とかの映像でバテてたのも日記を書く元気がなかった理由なのでしょうね。 

我が家の夫婦、共通の趣味のFF11(ファイナルファンタージXI)も節電のため3/12から1週間ほど(?)サービス停止していました。 
前から話していたのですが 
「FFのサービスが停止したらねあたしたち(夫婦)は何をして過ごすんだろうね」 
ということのリハーサルっぽい出来事が起きました。 
FF11はオンラインゲームなのでサービスが停止すると遊べなくなるのです。 
関東での計画停電(?)の影響とか…。そんなのでしばらく停止していたのです。 

夕ご飯を食べた後、オフゲーをすることにしました。 
まぁ結局ゲームなのですが、すぐに飽きて20時半とかには布団に入ったりしていました。 

オフゲーもそんなにしてないですし、FF11もあたしはPS3(プレイステーション3)でしていたのでサービス停止のせいでPS3を酷使したわけでもないのですが、PS3も壊れてしまいました。 
これではFFのサービスが再開されても遊ぶことができません。 

それでも、ま、いいか……。と思っていたのですが、 
いざサービスが再開されると、夫が遊んでる横で見てるだけなのは寂しいし、 
夫も1人で遊んでるのも寂しいし、隣であたしが寂しそうに見ているのを見るのも寂しいし……。 

結局すっかり相手が必要になっているおバカ夫婦は生活費を節約することにして新しいPCを買ってしまいました。 

話は前後しますが……。 
PS3を修理すればと思うのですが、PS3(ソニーの修理工場)が仙台にあって再開のめどが立たないということだったんです(今はわかりません。当時の話です) 

安いPCだったけど、予定外の出費だったので節約生活はすさまじいものでした。 
1日1人卵2個が目安でした。 
お米はあたしの実家からもらってこられるのでまだましでした。 

この卵と、少々の買い置きの海苔とか鰹節とか魚肉ソーセージとかミックスベジタブルとかで頑張りました。 

子供がいたらできないし、大人2人だからよかったんだと思います。 
子供がいたらゲームばかり夫婦でできないし、PCも我慢したんでしょうねぇ。 
でもうちは夫婦がお互い、配偶者であり、親であり、子でもあるわけです。 
一緒にできることは一緒にやるのが、なんとなく……。我が家の決まりになっています。 

お互い相手の笑顔を見るために頑張っています。 
夫はあたしの笑顔のために毎日お仕事がんばってくれています。 
あたしは夫の笑顔のためにおいしいものを作って食べさせてあげたいと思っています。 
卵2個でいろいろ作りましたよ。 
節約も笑ってやると楽しいですよ。 
そりゃあまぁ……。おいしいものは大好きですけど(*UωU*) 


夫の夜勤もすごく久しぶりで……。昼勤の時はお弁当持っていかないのですが、夜勤の時はおむすびくらい持っていけば?と、おにぎりを握ってあげることになりました。 
おむすびの分のご飯をいつもより多めに炊くのを計算したり、帰ってきてすぐご飯を食べるのか?すぐ寝てしまうのか? 
などなど……。それによってご飯の炊きあがりの時間も違うし……。 
生活に変化が無いようでも、微妙に違うので少し慣れるまで頭の中がごっちゃごっちゃしています。 

まぁでも…………………………………………。 
(*UωU*)僕チャン達ハ元気デス☆ヨ
記事続き
前後の記事
<< 【レシピ】塩こんぶパスタ。 | TOP | 甘えられる相手がいる幸せ。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.