コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2020 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
バナナはどうして黄色いの?
記事本文
他のサイトからの転載です。 

今まであまり不思議に感じたこともありませんでしたし、理由を知っていてもそれに答えることがちゃんとできなかったのですが、これを読んで単純に「なるほど」と思ったので自分用メモに書いておきたいと思います。 

このサイトのこの記事は電車の中で知らない子に 
「バナナがなぜ黄色いのか」 
と突然聞かれて返事に困り適当に返事をしたのは良いけど後になって「あの時どう答えればよかったのだろう」と振り返り、他の人に質問をして、その質問に関してて他の方が答えてくれたものでした。 
(小町とか知恵袋系です) 

子供に酵素がなんちゃら言ってもわからない、でも適当な返事をするようないい加減な大人にはなりたくない。 
あたしもそう思い、答えを読んでみました。 

たくさんの答えがありましたが、自分的にベストな答えだと思ったのは……。 

森の中の葉っぱは緑色のものが多い。 
その中で黄色は目立つ。 

バナナやバナナの木には足が生えていないので、お猿さんたちに自分がおいしいことをわかってもらわないといけない。 
自分がここにいることをアピールしなければならない。 

そこでおいしくなったこと(熟したこと)をアピールするために色が変わるのだ。 
色が変わったらお猿さんたちが食べて、食べたらいずれウンチをする。 

そのウンチの中に種が残っていて、色んなところで発芽をし、バナナも繁殖できる。 

と……。言うものでした。 
簡単なお話だけど、子供に分かりやすい、よいお話だと思いました。 



もっと他にもわかりやすいお話がありそうですけどね。
記事続き
前後の記事
<< 月曜から……。 | TOP | もしも……。順番どうりの恋をしていたら……。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2020 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.