コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
新居について進行状況(自分用メモ)
記事本文
工務店を1件にしぼりました。
いろんなハウスメーカーを見てまわったけど、あたしたち夫婦の建てたい家を自由に建てるには工務店の方が良いと結論が出ました。

最近は間取りを考え中です。
でも好きなように建てると予算オーバーになるのでどこを削るか悩み中です。

HEROは薪ストーブを付けたいらしいです。
家を建てたらあたしは専業主婦になるので(正確には2012年1月からです)家にいて薪をコツコツ割らないとなぁって思います。

あ……。でも薪割機を買ってもらいますけどね。

まぁ……。今のところはそんな感じですかね。
記事続き
前後の記事
<< あなたのハンドルネームの由来、教えてください! | TOP | 新年のあいさつ。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

どらみさん。
ご丁寧にありがとうです。
なんか都会的な建物を想像したよ。
写真楽しみにしてます。

ガラスブロックいいね。あたしも憧れる。
1階だけでお客様のことが済むっていいね。

我が家も2階建ての予定だったけど、年取ってからのことを考えて平屋の予定です。
予算が許せば1部狭いロフトつけたいと考えてるんだ。
コメントフッター
Hana | 2012/01/02 09:37
コメント本文

我が家は、50坪の土地に建坪35坪という、
小ぶりで普通の間取りの4LDKですw
こだわりのあるHanaちゃん夫婦に比べると、
こだわりが無くて本当に恥ずかしいんですが(/ω\)

外観の特徴は、四角い事と、ガラスの使い方です。

うちは、パルコンというコンクリートパネルで作った
四角いおうちです(*´∇`*)
色合いは、コンクリート打ちっぱなし、サンドベージュ、
ネイビーグレーの3色を縦に塗り分けてあります。
玄関の目隠しには長方形のスリットがあって、
ブルーとグレーのガラスブロックをはめ込んであります。

建物の外観がシャープな感じなので、
アプローチは、きれいな色の石やガラスをたくさん使って
モザイクにしました。

間取りは普通の4LDKです。
1Fにリビング&和室、キッチン、お風呂、トイレ、
2FにPCルーム、書庫、寝室、トイレという、
2人用一戸建て(笑)です。

こだわったのは、来客時は、例えお客が宿泊しても
1Fだけで全てが済むようにしてあり、
2Fは完全に夫婦だけが入る専用スペースにした事です。
あとは、広めのお風呂とたっぷりの収納くらいかな?

間取りの図面は書面しか無いのでお見せできませんが、
外観は、今度写真を撮ってお見せしますね♪
コメントフッター
どらみ | 2012/01/02 01:30
コメント本文

またまた返事が遅くなってごめんなさい。
本当はお髭、ログハウスが希望だったのですよ。
でもメンテが大変みたいなのであきらめました。
あたしもログじゃなくてもログみたいな見た目の家、好きだから賛成してたんですけどね。

それでも薪ストーブは根負けしました。
うちの実家、いまだにお風呂はボイラーも付けてるけど薪なんですよ。
だから薪になんか全然あこがれないんですけど……。

どらみさんちの外観とか間取りとか観たいなぁ。
もちろん無理強いはしません。
コメントフッター
Hana | 2011/12/27 17:26
コメント本文

おおーwいよいよって感じですね。

薪ストーブ希望という事は、カントリー風のお部屋なのかな?
とか、いろいろ想像しちゃいます♪

うちは、耐震とメンテナンスの楽さを重視して、
結局は身内が勤めているハウスメーカーで建てましたが、
建てる前は、コンクリートパネルで建てるお家と、
在来工法で建てる木のお家、
どっちもいいところがあって、いろいろ悩んだのを、
しみじみ思い出しました。

HanaちゃんとHIROさんにピッタリなステキなお家、
楽しみですね('∇')
コメントフッター
どらみ | 2011/12/24 17:40
コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.