コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< December 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
1/21.22.23のにっき。
記事本文
1/14のことです。
あたしの携帯に叔父(母の兄.愛知県在住)から電話が来ました。
父が母が入院していることを知らせたようです。
知らせたことを知らなかったあたしは慌てました。

変な言い方ですが、父と話をすり合わせていなかったので何を話せばいいか悩みました。

叔父は来週(1/21.22)に母の見舞いへ来ると言っています。
どう返事をすればいいか、わからなかったのでとりあえず電話を1度切り父へ電話を掛けました。

電話がつながり、あたしの一言目は
「連絡したらちゃんとあたしにも教えんかコラァ」
的なものでした。
なんというか……。ここの娘は平気で親を怒鳴ります。
まぁ怒鳴られることをするのがいけないんですよ。

まぁそんなこんなで……。
1/21.22に叔父夫婦が鹿児島へ来ました。

叔父夫婦は7時半頃の新幹線で名古屋駅を出発。
出水駅へ着いたのが12時半近くでした。

とりあえずラーメンを食べてから母の入院している宮之城の病院へ行きました。

母の病室へ、父.あたし.HERO.叔父夫婦の5人で入っていきました。
父が
「誰だかわかるけ?」
と言ったら、病室が暗かったし、まさか叔父夫婦が鹿児島に来ているなんて知らなかったので、HEROの両親だろうと勘違いして
「あら、お父さん、お母さん、こんにちは」
と言いました。
父が
「ないを言うちょっとけ。ちゃんと見らんけ」
と言って、叔父も母の枕元くらいへ近づいたら、母の目がびっくりして倍くらいに大きくなりました。

見ててすごく面白いでした。

祖母のお葬式以来なので17年ぶりくらいに会いました。
叔父たち(母の身内)がこちらに来たのは初めてです。

母と叔父はたくさん話をしていました。

1時間半くらい病院で話していたけど、
「また明日も来るねー」
と病院を後にしました。

帰りはちょっと遠回りをして、釣り好きな叔父の為に鶴田ダムを見ました。
そして曽木の滝も見ました。

曽木の滝でびっくり……。
弟からのメールに気付いた姉(あたし)です。弟も今日は休みを取っていたらしい……。
せっかく休みを取っていたのに置いてきぼりをくったらしい……。

そのあと、建て替える前のボロ家と家の周りの雰囲気をを叔父たちに見せるために実家へ連れて行き、弟と合流しました。

実家はボロでお風呂も薪だし、トイレも外だし、隙間風もすごいし、父と弟だけなのでロクなもてなしもできないので叔父たちにはホテルを取っておいたけど、母がどんなところで生活していたか、ってのを見てもらうために連れて行きました。

そろそろ暗くなってきたので近所で食事をしました。

食事の後山の上のホテルまで送りました。
なんていうホテルだったかは忘れました。
ゴルフ場とかあるホテルです。

1/22
朝9時ごろ叔父たちを迎えに行って、また母の病院へ行きました。
母は気が強いので今日はとても元気でした。

元気になって退院したら指宿とか霧島とか一緒に行こう。またその時は鹿児島に来るから。一緒に遊んでまわろう。
と約束していました。

そのあと磯庭園へ行きました。
磯庭園をグルグルして、鹿児島中央駅へ行きました。

お土産やさんとかをみて14時40分ごろの新幹線で叔父たちは帰っていきました。

そのあと出水駅へレンタカーを返しに3号線を北上しました。
かなり時間がかかりました。

夫はずっと運転手で疲れたと思います。

うどんを食べて帰宅したら21時でした。

1/23
夫は運転で疲れるはずだと……。
今日も休みを取っていました。
疲れてるはずなのに……。
なぜか4時ごろ目が覚めた夫婦は急に思い立って鳥栖のショッピングモールへ行くことにしました。

行きはあたしも運転しました。
した道で八代くらいまで運転しました。
そこから夫と運転を代わって、夫は高速に乗りました。
あたしも高速は乗れるんですよ。ただ到着時間のことを考えたら途中から乗ったんです。

途中いろいろ買い食いをしました。
さつま揚げを串に刺したのとか、いきなり団子とか、揚げたこ焼きとか……。

目的地に着いたら夫とあたしのサイズの服が見つけられませんでした。
筋肉痛もあって歩き回るのが嫌になったので早々に引き揚げてきました。

途中の八代のイオンへ行きました。
ヒートテックとか買ってもらいました。

すっごい疲れたけど3日間遊びまわってすごく楽しいでした。
前後の記事
<< 【動画】薩摩剣士隼人。 | TOP | 最近のおうちのこと。 >>

コメント送信

アザーズ

フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.