コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
頭にきた(毒吐き注意)
記事本文
以前から書いていますが、あたしは義父とは縁を切っています。
話しても道理のわからない人で、今までもさんざん嫌なことをされたり言われたりしてきたからです。

盆正月にもずっと義家を訪問していません。

話しはさかのぼって金曜の夜のことです。
義理の妹(夫の妹)から夫の携帯にメールがありました。
「急で悪いんだけど明日(土曜)新築祝いと旅行の土産を持って行っていい?」
ということでした。
でも夫は大型連休明けの時は会社カレンダーは土曜出勤になるので、
「休みじゃないから都合が悪い」
と断ったのですが、
「Hanaさんは明日は家にいる?」
と聞いてきたので、でもあたし1人の時は来て欲しくなかったので
「日曜に取りに行ったらダメか?(義妹は鹿児島市内)」
と聞いたら
「今、実家にいるから(うちの町より30分くらい)それに新築祝いは鉢植えだから早く渡したい」
とのことで承諾しました。
もともと義父とは折り合いが悪いですが、義妹は感じのいい人です。

それから、まだ引っ越しの荷物が片付いていないことと、まだ座るところ(椅子とか座布団)が無いことを伝えました。
あと何時ごろ、何人で来るのかを聞いたら「15時に義母、姉(夫には妹)、自分、子、子、旦那」と答えました。

メールが来たのが22時ごろだったのですが、それから一応少し片づけをして寝ました。


そして土曜日。
一応、夫に半休取れないかと甘えてみました。
でも出社してすぐに帰ってきたメールは
「帰れなかった」
というもので、あたしはがっかりしました。
でもまぁ急だったので仕方がないとは思いました。

でも昼になったら夫が帰ってきました。
聞くと
「30人くらいいる夫の部署のうち3-4人しか残らない、みんな帰るからHERO君も帰っていいよ」
と上司が言ってくれたらしいのです。

それから2人で飲み物とか買い物に行って15時を待ちました。

15時を過ぎた頃、義妹からメールで
「今ちょっと道に迷ってます。遅れてすいません。あと父(義父)もついてきちゃいました。迷惑かけないように言ってはありますが、すいません」
とのことでした。

すいませんって……。迷惑かけないって……。
あたしは顔を見るのも嫌なんですよ。来ること自体が迷惑なんですよ。
義父が死んでも葬式にさえ行くつもりは無かったんですよ。
夫がたまたま帰ってこられたから良かったようなものの、あたし1人だったらどうすればよかったのでしょう……。

まぁとりあえず、義父とは1言も会話を交わすことなく、1時間ほどで帰って行きました。
義母とも1言2言くらいしか交わしていません。

今まで義父のことは100%嫌いで、義母はそんなに悪い人でもなく、義父に手を焼いてるだけだろう。と少し同情もありましたが、今回のことで義母も嫌いになりました。

義妹たち(夫には2人の妹)のことは別に感情は変わりませんが、でも夫は今まで盆と正月だけは実家に顔を出していましたが、今回のことで頭にきたあたしは
「実家と縁を切ってくれないか?実家と切れないならあたしと切ってくれないか?」
とまで言ってしまいました。
さすがにこれは夫を困らせるのがわかっていたので、言いたくなかったですが……。もう限界です。

なによりもこの世で1番この家に上げたくなかった人間がこの家に上がってしまったことにより、もう吐き気とか、この家に愛着が沸かないのです。

おおげさに聞こえるかもでしょうね。

まぁ……。そんな感じの愚痴でした。朝からごめんなさい。
記事続き
前後の記事
<< 新居の写真、まとめてみました。 | TOP | 【GAME】DQ10 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント本文

**えるさん**
凝りすぎたことと、経済的なことで、まだ買ってないんだよ。
夜になるとトイレも暗いけどなれたら平気。
台所と寝室に古いアパートのを付けてるんだ。
どうせカーテンもまだだから電気は付けられないしねぇ。
コメントフッター
Hana | 2012/09/24 07:45
コメント本文

おー!鏡の写真楽しみにしてまーす♪

今のアパートはいるときに照明器具はけっこう適当にサイズだけで買っちゃったけど
マイホームで一からコーディネート考えると、照明もカーテンも色とか形とか選ぶの楽しそう!(私だと迷いそうw)

うちも最近やっと炊飯器買い換えたけど、新しいのだとお米の色艶が違うよね〜(*'ω'*)=3
コメントフッター
えるめりあ | 2012/09/24 01:07
コメント本文

**えるさん**
このブログもまだまだ読んでくれてる人がおるとは……。
ありがたいことです。
どらみさんも書いてくれてたけど、義父が着いてくるつって言った時点で、その日は取りやめようさか考えないかぁ?ですよね。

カーテンとか照明はまだだけど、炊飯器と冷蔵庫は買ったんだ。
炊飯器は18日に届いたから誕生日の朝から新しいやつでご飯を炊いたよ。
冷蔵庫は来月入荷予定だったけど、来週には入るらしい。
んで、まだ写真とかアップしてないけど洗面所の鏡が素敵すぎるのだよ(*UωU*)
またアップするね(いつになるかは、わからない
コメントフッター
Hana | 2012/09/23 01:43
コメント本文

サイトのデザイン変わったかな?きれいだー

大変なことがあったんだねー;;
もしもHEROさんが半休取れてなかったら、、とか想像しただけで胃がもやもやしてくるよ( ̄Д ̄;)

前にHanaりんが、あぁいう義父をおさえられない義母にも責任があるって言ってたとおもうけど
今回のでもひしひしと感じるね。
「ついてきちゃった」とか無責任すぎるとおもうんだけど…

「結婚=どんな身内でも付き合わないといけない」って事を強要されたら
私も、夫とわかれるしかないって思っちゃうかもしれないなー。
一番の味方であるHEROさんが守ってくれますように!

家は、これからレイアウトしてったらきっとまた愛着わくよ!
嫌な人が踏み入ったけどまぁ、ちょっと変な虫が出たくらいに思って、綺麗綺麗しときましょw(失礼しましたw

新築祝いに関してはどういうのが一般的とかわからないけど、、
うちは今回親戚周りして新築祝いは物は渡して無いな、、その家のレイアウトってあるし、自分で欲しいもの買ってもらうのが一番じゃ?って思うけど
そこででっかい鉢植えとか…うーんw;


遅参のうえまとまらないコメント失礼しましたー(/ω\)
コメントフッター
えるめりあ | 2012/09/23 01:30
コメント本文

**どらみさん**
こんちゃ。こんな誰も来ないような毒吐き場に来てくれてありがとう。
あたしもどらみさんと全く同じ意見。
義父が付いてくると言いだしたら、訪問を後日にすると思うのです。

そして、もらい物に文句を言うのは、ちょっと心が悪いと思うけど、
毒吐きついでに、もう一個吐かせて(*TωT*)

いただいた鉢植えがでかいのよ。
葉っぱを入れたら1m四方くらい、高さも1mくらいあるの。
こんなでかくて存在感のあるもの……。
部屋のレイアウトを思いっきり邪魔するんですけど……。
そしてなにより、この日の出来事を思い出すから。もう見たくもないのよ。
植物とか好きだけど、贈り物なら、もうちっと相手のことを考えて欲しいと……。
うちは普通の家であって、ショップとかじゃないんだから……。
だからと言ってわざと枯らすのも嫌だし……。狩れるのを待つのも嫌だし……。枯れたら寂しいし……。変に複雑な気分、てんこ盛りだよ(*TωT*)

毒いっぱい吐いてごめん。1人で勝手にすっきりした(*UωU*)スッキリ
また来てね(*UωU*)ウフフ☆オーケー
コメントフッター
Hana | 2012/09/08 19:55
コメント本文

普通、お祝い事で訪問する時は、
祝いたい相手に配慮するものだと思うのです。

おめでとうという気持ちを伝えに行くのに、
相手を不快にしたら意味が無いからです。

わたしだったら、Hanaさんとお義父さんの関係を知った上で、
お義父さんがついてくると言い出したなら、
その日の訪問自体をやめると思います。

鉢植えがダメになる事より、
祝う相手の気持ちの方が大切だからです。

義妹さん、どうしてそこを間違ってしまったんだろう・・。

でもねHanaさん、新しい家は、
HIROさんと2人でずっと一緒に暮らす大切な家なのだから、
きっとそのうち、また愛情が湧いてくると思いますよ〜
コメントフッター
どらみ | 2012/09/08 17:46
コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.