コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< March 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文

一定期間更新がないため広告を表示しています

記事続き
タイトル
タイトル
20121223のにっき。
記事本文
今日、我が家はクリスマスパーティーの予定。

から揚げを作る予定でしたが……。朝、冷蔵庫から出した鶏肉が凍ったままだったので、
夕方にたまたま出先の父から
「夕飯のおかずは、なんかあっとけ?」
と電話があったので、から揚げの予定を変更して、父にごて焼を買ってきてもらいました。

ごて焼ってのは鹿児島弁で「鶏肉の骨付きモモの照り焼き」のことです。
鹿児島弁で足(脚?)のことを「ごて」というのです。

あとは昨日、買ってきといた市販のスポンジで、夫がケーキを作りました。
初めての挑戦であたしが教えながらだったけど、ちょっと目を離したすきにクリームを泡立てすぎてしまって硬くなってしまいました。

塗りにくそうだったけど楽しそうだったのでいいと思います。

パーティで腹いっぱい食べたくせに、父はケーキが出てくるとまた食べ始めました。
半分こしたケーキが無くなりそうだったけど、
「あしたの朝ごはんに、とっとかんなら」
と残念そうにしていたけど……。弟の分も食う気マンマンですね。

そんな感じで楽しく夜が更けていきました。
記事続き
前後の記事
<< ばーちゃんの妊娠(*UωU*)☆ | TOP | 20121224のにっき。 >>
タイトル
タイトル
スポンサーサイト
記事本文
記事続き

Comment

コメント送信
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2019 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.