コンテンツ
ヘッダ

+ + Hanaのときどきドキドキ + +

HEROいじめの記録とGameとひとりごと(*UωU*)にゃんにゃん♪ぶぅぅ♪
Hanaは毒舌であまえんぼう、夫大好き愛してるな主婦。
HEROはHanaの4歳年下のいじめられっこでかわいくて頼りになる夫。ちょっとくまちっく。

カレンダー

<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>

ボディ
メインコンテンツ

記事

タイトル
タイトル
記事本文


記事続き
タイトル
タイトル
20130101-02-03のにっき。
記事本文
1/1
あけましてあめでとうございます
今年も夫婦ともどもよろしくおねがいします

新年早々、我が公民会では新年会があります。
なんと迷惑な……。
1/5にも鬼火炊きがあるんだからそん時だけでいいやんか。

まぁそんなわけで、顔出して来ました。
〇〇さんちの人はまた誰も来てない。とかなんとか言ってるおばさんちの息子さんご夫婦も来てないでやんす……。

まぁそんな感じ……。

父はしこたま酒を飲み、機嫌がよくなりすぎてウザい。
夫はこの後でかける用があると、上手に断っていた(*UωU*)エライゾー
あたしも断った(*UωU*)ヘヘヘ

2時間弱で会も終わり、いざ初詣へ!!
毎年、31日の夜中から行ってたけど今年は元日に行きました。

酔ってる父が何言ってるか、わからないけど、後部座席に放り込んで行きました。
あれ……。着物着てたのに洋服になってる……。

初詣は毎年同じ、出水市の箱崎八幡でした。
大きな大きな大きな鈴で有名な所です。

神社についてから気付いたんですけど、あたしより1つ下の弟は前厄だったようで……。
誰もかれも忘れていました。

そして酔った父は必要のないお守りを3つも買ってたし……。
目を離さなきゃよかったと後悔しました(父もお酒は強いほうなのですが)



1/2
元旦に食べる予定だったおでんを、予定が狂って(めんどくさくなって)今日作りました。
夫も色々と手伝ってくれました。
別々に食事をとる予定だったけど、父が乗り込んできて(父の長所は人懐っこい)一緒に食べることになりました。
また飲んでいました。
あたし達も飲みました。
宴会で楽しんでたのに急にお客さんが来て冷めました。不完全燃焼でした。



1/3
朝からゲーム三昧……。の予定でしたが、眠くて寝ました。
夫の連休最終日だったのになぁ。

でも15時ごろからゲームをしました。
もともとFF11とDQ10の課金を同時にすることは避けたいと常日頃から考えていたので、またFFのほうを止めました。
止める前にマンドラゴラの盾を取りました。サンタ服も揃えました。

そしてDQのなんちゃらの迷宮とかなんとか言うのに行ってみました。
参加する意思を示したら(消費されないだいじなものを使う)サーバーで勝手に4人PTを組んでくれるのでソロでも参加しやすくていいと思いました。

まぁこんな感じで年末年始が過ぎて行きました。
記事続き
タイトル
タイトル
20121230-31のにっき。
記事本文
12/30
父と夫が母を病院へ迎えに行きました。
一晩だけ一時退院です。

あたしはストーブの火を点けるために残りました。
弟は誰かお客さんが来るとのことで残りました。

2時間弱ほどで母を連れて戻りました。
我が家の方は母のことなど全く考えていなかったので車椅子を抱えないといけなくて大変です。
まぁ歩けるようにさえなればいいんです……。
外観

みんなが帰ってきたので餅をつきました。
6升もつきました。ちょっと多すぎると思うのだけど……。
薪ストーブでお米を蒸しました。
薪ストーブ。

母も手伝っていました。
お客さんではないのだから、どんどん手伝わせました。

病院からの帰りの車の中で、母が
「うちで1番強いのはHana」
とかなんとか、くだらないことを教えてくれたらしい。

そして昼は母のリクエストのお好み焼きをして食べました。
夜はすき焼きをして食べました。


12/31
朝はすき焼きの残りを食べて、
昼はストーブでピザを焼いて、
病院へ送って行きました。

途中ソフトクリームを買って食べました。

夜はお蕎麦を食べました。
紅白は白が勝ちました。

年越しはFF11もDQ10も両方立ち上げて花火をして遊びました。
記事続き
タイトル
タイトル
20121229のにっき。
記事本文
朝から外の物置でガタガタ……。
年よりは朝が早いなぁ……。

父に何をしているのか聞いたら
「墓の床がひびが入ってたからセメントを塗ってくる」
とのこと。
こういう時、夫はフットワークが軽く、眠たいのに自分も一緒に行ってくれる人である。

そういうわけで2人が行って帰ってきた。

夫と2人で出かける予定だったが、父が暇そうだったので声をかけてみた。
「んにゃー。行かんー。」
予想どうりの返事である。
だが、あたしが、
「そんなに、行かん、行かん、言ってると、誰も誘ってくれない年寄りになるよ」
とゴネてみたら
「なんやそれ」
とブツブツニコニコ準備を始めた。

行先を告げると
「そげな遠くへは行かん」
と言いかねないおやじなので、黙って拉致った。

向かう先は、人吉経由、八代の刀削麺まる新さんだ。

人吉市内から219号線を北上。球磨川沿いを走る、なかなか風光明媚である。

父は
「高速の上から、いつも下を見てて、あの辺りに行ってみたかねぇって思っとった道じゃねぇ」
とご機嫌である。
だから「老いては子に従え」と言うであろうが。

球泉洞あたりで父の携帯が鳴った。
入院中の母からだった。
父はずっとご機嫌で話している。
母は羨ましそうであったらしい。

そうこうするうち八代についた。
まずはゆめマートでちょっとお買い物。
昨日あんなに買い物したのに、買い忘れたものって出てくる。

そして、まる新さんへ。
夫はジャージャー麺。あたしはスープ麺。父は味噌スープ麺を頼んだ(メニュー名は忘れました)

父は初めての刀削麺で食べにくかったようで必死でした。
その間に夫は大盛りを食べた後、スープ麺の小さいのと冷たいのの小さいのをサービスしていただいていました。
店主の方もサービスした分をどんどん平らげる夫に驚いていました。

年内にもう一度だけ食べに行きたいなぁ。と考えていたので、良かったでした。
父も連れてってあげたいと思っていたし……。

帰りの車でも父はご機嫌で、通った道のことと、刀削麺の話ばかりしていました。

その後……。
父は合う人会う人に、この日のことを話していたようだ……。

夫もいつも、あたしの親孝行に付き合ってくれて、とても感謝している。
良い人と結婚できたな。

刀削麺の写真です。
この日のものではなく、前回とかのものです。
スープ麺 冷たい麺
記事続き
タイトル
タイトル
20121228のにっき。
記事本文
今日は夫も父も仕事納めでした。
帰宅後3人で国分まで買い物へ行きました。
夕飯は前々から気になっていたピソリーノでした。

出来立てのピザとパスタがおいしいでした。
また行きたいです。

そのあとA-zへ行きました。
車に載りきらないんじゃないかというくらいに買い物をしました。

もうすっかり正月の準備ができた。そんな感じでした。
記事続き
タイトル
タイトル
20121225のにっき。
記事本文
朝起きたら靴下にプレゼントが入ってた。
うれし泣きをすると怒られます。今朝も怒られました。

夫の靴下はあたしがはいておきました(*UωU*)プレゼントハ アタシ☆
記事続き
右サイドバー1
タイトル

検索

本文


タイトル

プロフィール

本文
タイトル

リンク

本文
タイトル

モバイル

本文
qrcode
タイトル

アザーズ

本文
フッター
コピーライト
This template is made by CYPHR.  (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.